※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

子育てで忙しく、自分の時間がなくて困っています。子供が寝ている間も一緒にいないと起きてしまうため、やらなければいけないことができずイライラしています。

自分の時間無さすぎて😭

毎晩寝かしつけた後、私がちょっとでも一階へ降りたり布団から抜け出すとすぐ気づいて「ままー」ってなります…。なのでずっと寝室にいます。やる事たくさんあるのに出来なくて困ります…。
日中も子ども見ながら家事したり子どもと遊んだりで、
何にも出来ない…。

お昼寝の時もいなくなるとすぐ起きてしまうので結局一緒に昼寝してます。

別に遊ぶ時間が欲しいとかそういうのじゃないけど、せめてやらないといけない事くらいさせて欲しいって思ってしまって、イライラして子どもに怒ってしまいました…。

コメント

くまくま

分かります😭
息子が本当そういう子で、熟睡してるのを確認してそーーーっと抜けるのになぜか起きてました😇
少しの物音でも起きるし、かなり音に敏感っ子でしたね😰
2歳ごろまでは本当何度も寝かしつけてました😭

• 🐮

🐮

割とすんなり寝てくれるのですが、熟睡を確認して部屋から出ても私の気配がなくなると起きてくるんですよね😵‍💫
    寝てしまうと朝まで起きないのですが、夜、少し自分の事したいなーと思っても出来ないのでついイライラしちゃいます😫今日は少し強い口調で怒ってしまったので反省です😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

眠たくてグズるから寝かせてる感じですか?
うちも寝かしつけても遊んでなかなか寝ずストレスだったので、最低限わたしのやりたいこと終わるまで、リビングに居てもらってます
寝るの遅くなる時もありますが…
家事終わらんで焦るし寝ないしイライラしますよね🥲

• 🐮

🐮

眠くてグズる事はないのですが、毎日同じ時間に寝かせてて、寝る時は少し遊んでから添い寝で割とすんなり寝てくれるのですが、私の気配が無くなると起きちゃうんですよね💦
    ちょっと強い口調で怒ってしまったので反省です😭

• 11月24日