※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院の待合室でミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?授乳室に行くべきか迷っています。検診時にお腹がすいて泣いてしまった経験から、ミルクを持参しようと考えています。マナー違反になる場所はどこでしょうか?

病院の待合室でミルクを飲ませても大丈夫ですか?
ふと、授乳室に行った方がいいのかと気になりました。
明日4週間検診があるのですが、2週間検診の時はお腹がすいて、会計待ちの時に泣いてしまいました🥲
なので常温で飲めるパックのミルクを持っていこうと思います。
ミルクを飲ませるのにマナー違反になるような場所はどのようなところでしょうか?

ミルクはパックのミルクに直接アタッチメントの乳首を付けて飲ませるものです🍼

コメント

ママリ

ミルクはどこでも大丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月23日
P

全然ありですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月23日
りー🐣

授乳室があるなら、授乳室に行く方がいいかと思います(^^)
授乳室に行く旨を受付の方に伝えて、戻ってきたらまた伝えればいいと思います!
受付の方は赤ちゃんがミルク飲んでいるなんて気付かずに名前を呼ぶ可能性が高いですし、そこで声出すと赤ちゃんがビックリして飲むのやめてしまうかもです。
また、受付の方にも迷惑になるかと思います💧‬

• ママリ

ママリ

そういう状況も有り得るかと勉強になりました!
    通っている病院ではその心配はなさそうなので、受付の方に聞いてからにしようと思います😌

• 11月23日

授乳室があるなら授乳室に行くべきかなと私は思います😊待合室だと病院にかかる必要がある人がいるので健診だけでなく体調不良の方もいたりすると思うし自分たちも食事をすることがある場所ではないので☺️産後の検診の人だけでみんな同じような状況なら病院の方に聞くなりして良いと言われればあげるかもしれませんが😊受付の方なども授乳室に行くので戻ったら声かけますって名前言って離れる分にはわかりました!で済むと思います🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします🙌

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は予防接種や検診の際には受付の待合室であげました🍼
受付の人には、ここでミルクあげても平気ですか?と聞いてからあげました😊
授乳室があるなら授乳室でという方もいますが、授乳室は母乳の方が使いたい時に空いてないと迷惑なので、ミルクの場合授乳室は使わない方がいいかなと思います💦
実際、産婦人科の授乳室とかって1人分、あっても2人分なので、母乳あげてる時にミルクの人が授乳室使ってて空いてなくて困った(正確には、ミルクなら授乳室に入ってあげる必要ないでしょ!とイラッとした😂)こともあります💦

• ママリ

ママリ

確かにミルクならわざわざ授乳室使ってくれるなと思うかもです😂
    受付の人に聞くのが一番無難ですね🙌
    ありがとうございます!

• 11月24日