※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

妊娠中に+15キロ以上増えた方、出産時の体験を教えてください。運動不足より食べ過ぎが原因で18キロ増。生産期にはウォーキングをしています。

妊娠してから、物凄く体重増加した方いらっしゃいますか?
私は+18キロです…😫💦
+15キロ〜の方、いらっしゃいましたら、出産の時どうだったか教えて下さい😣
今更ながら、難産に怯えています…。

私の場合、仕事では産休に入るまで正社員で動き回っていたので、運動不足というよりは食べ過ぎが原因です😥
生産期に入ってからは、ウォーキング等をしています。

コメント

テディベア

20弱増えました(つд`)
別に難産ではなかったですよ~!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    同じくらいですね😲
    安心しました✨

    • 12月26日
deleted user

私ではないのですが…
私の母が兄の時+20キロ
私の時+17キロ
と言ってました😊

私の時はまだ兄の時の体重が戻りきってないのに17キロ増えたので私の時の母子手帳には体重注意のハンコがたくさん押してあります😂

私の母は悪阻がひどく入院していて妊娠5ヶ月から体重増え始めての+17〜20キロなので余計に怒られたそうです😊

でも兄の時も私の時も予定日ぴったり、陣痛を感じて病院に行ってから約半日で生まれるという超安産だったのできっとみきまうすさんも大丈夫ですよ!!

赤ちゃんもう直ぐで楽しみですね🤗

  • ねずみさん

    ねずみさん

    私もお母様と同じで、悪阻が落ち着いてから急にドカンと太ったんで助産師さんからドン引きされました😫💦
    お母様、安産で羨ましい😌
    優しい言葉をかけてくれて、ありがとうございます😂

    • 12月26日
らり

24キロ増えましたよww
産道に肉がつくのは本当ですが
安産、難産は本当赤ちゃん次第ですよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
促進剤使ってる友達はすんなりうめましたけど!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    やっぱり産道に肉がつくって本当なんですね…😣
    先日の内診で、産道が狭くて硬いと言われ、太ったからだ😫‼と今更ながら落ち込んでます。

    • 12月26日
deleted user

1人目のとき20キロ増えました!😵でも本陣痛から3時間半で分娩室に入って15分で出産しました☺️周りの友達も20キロ太った子の方が安産だったりします😂👍
いまも2人目を妊娠してますがすでに18キロ増えてます(゜▽゜)(笑)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    羨ましい程の安産ですね😲‼
    それにスーパーポジティブ😆✨
    私もどんと構えて笑い飛ばそうかな…😂

    • 12月26日
yhym

私25キロ増えましたよ!
でも血圧も低め、糖尿の疑いもなし。だったせいか制限や体重のことは一切言われませんでした!

すぐ戻りましたよ!
気にし過ぎもストレスなので楽しく過ごす事が1番だと思いますよ(*^ω^*)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    私も、血圧や糖は問題無しなんですけど、浮腫が凄いんです😥
    先日急に、産道が狭くて硬いと難産になって帝王切開になっちゃうよ!って先生に言われて…。
    怖くなってきました😫

    • 12月26日
ゆきち

+20キロでした😱
みきまうすさんと同じく働いてる時は動き回ってたので完全に食べ過ぎです💦
予定日の次の日に破水し、結局出産につながる陣痛がこなかったので、二日後の朝10時に促進剤を打ち、16時に産まれました。
なので促進剤打ってからは、6時間くらいかな…
母子手帳にも6時間と書いてあります。私の場合促進剤がすぐ効いてくれたのと、体力には自信があったので、分娩室入って10分くらいで出てきました!
友達は同じく20キロ太って、陣痛きたのになかなかで、促進剤打ったのになかなかお産につながらず、途中体力の限界でかなり産道に頭が挟まったままだったと言ってました。3日くらいかかったそうです。
なので、体重とかあまり関係ないように思いますよ。
力み方が上手いか、体力があるかだと思いますよ~
でも初産だとけっこうみなさん時間はかかってると思います

  • ねずみさん

    ねずみさん

    たしかに…1番は体力があるかどうかだと聞いたことがあります😲‼
    陣痛が来る日まで、とにかく動き回って体力をつけておきます😤

    • 12月26日
たっきー

お恥ずかしい話
私は妊娠前から21キロ増えました
体重に注意してねと言われていたのに…
ですが7時間20分で生まれてきてくれましたよ◟́◞̀♥︎
体重が増えたからといって絶対難産!はないと思います!!
太らないのがベストですがw
いろいろ不安とかあると思いますが出産頑張ってください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ねずみさん

    ねずみさん

    出産されたばかりなんですね😍
    おめでとうございます✨
    7時間だったら安産ですね😊
    こうなったらもう覚悟を決めて産むしかないですよね…😤
    頑張ります‼

    • 12月26日
るいママ1102

20㌔増えました♡笑

娘は4400gで産まれましたが病院着いて4時間で自然分娩で産み、先生も驚く程のスーパー安産でした❤
しかも陣痛もそんな痛くなかったです😅笑

  • ねずみさん

    ねずみさん

    4400gって凄いですね😲‼
    しかもスーパー安産で痛くないなんて、なんて羨ましい😂
    あやかりたいです🙏✨

    • 12月26日
♡Y&H♡

39週です
2日後予定日です
体重は現在+20です(¯―¯٥)
先生からは何も言われないので
特には気にしてないんですが
産後が不安です(╥_╥)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    助産師さんからも何も言われないですか?
    病院によって違うんですね😲
    私は総合病院なのですが、助産師さん達からいつも体重に注目されてます😒

    • 12月26日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    たぶん特に中毒症状とか出てないからかなと
    言われ過ぎるのも嫌ですね(╥_╥)

    • 12月26日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    私も中毒症状は出てないんですけどねぇ…。
    病院に行くたび、体重測定でドキドキしています🙍

    • 12月26日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    やっぱり病院で違うんですね(¯―¯٥)
    私は個人病院です!
    健診の日がストレスになりそうですね(´pωq`)

    • 12月26日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    お互い安産になるよう頑張りましょう🙆✨

    • 12月26日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ですね!
    安産が一番!
    頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月26日
ゆーん

15キロ増えましたが初産で
4時間弱で産まれてくれましたよ✨

  • ねずみさん

    ねずみさん

    スーパー安産ですね😲✨
    あやかりたいです🙏

    • 12月26日
くみぞう

最終、+16キロでした。
38週での出産だったのですが、最後の検診で初めて赤❌をもらいました。
私の場合、14時間半かかり、吸引分娩になりかなり切ったのか、縫ったとこが痛くて痛くて何度も痛み止めをもらいました。
ドーナツ型クッション必須です。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    病院によって体重管理の仕方が違うんですね😲
    私は10㌔太った時点で、かなり注意されましたよ😫
    14時間も大変でしたね💦

    • 12月26日
  • くみぞう

    くみぞう

    無痛分娩だったから時間かかったのもあります。
    普通分娩だったら半分くらいの時間だったかもと言われました。
    体重のほうは、1週間で3キロ近く増えたのが原因だとおもいます😅

    • 12月26日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    無痛分娩って、時間がかかるんですね😲💦
    初めて知りました…。
    出産までもう少しだけど、これ以上の増加がないように頑張ります😂

    • 12月26日
くろーばーまま

初産の時16㎏増えました。

破水→微弱陣痛でしたが 、促進剤を使用して、分娩時間2時間10分の安産でしたよ。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    なんとなく促進剤が怖かったんですが、そんなにスピード出産なら促進剤も悪くないかな…とか思えてきました😁

    • 12月26日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま

    促進剤特に何って事はありませんでしたよ(*^^*)

    ちなみに2人目は、➕12kg
    破水→促進剤無しで1時間50分でした。

    いきなり陣痛が毎回ピークに達する感じです😅

    • 12月26日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    じゃあ、今は3人目のお子さんを妊娠中なんですか😲?
    大先輩ですねー😆✨
    出産が近づくにつれて、不安と楽しみが混ざってワーッてなります😂

    • 12月26日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま

    そうなんです😆3人目で、10年ぶりの妊娠です(笑)
    上の子は、年子で小学生なんです😁
    久々過ぎて、気分は初産婦!母親学級なんて行ってみたりしてますよ~。
    近づくにつれ、またあの痛みに耐えるのか………とブルーになります⤵

    • 12月26日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    10年ぶりってまた、凄いですね😂‼
    今回もまたスピード出産だといいですね〜。

    • 12月26日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    我ながら頑張るな~と😁💦

    お互い安産だといいですね🎵

    • 12月26日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    はい🙋✨
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月26日