※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senamam
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がおむつのうんち漏れで困っています。漏れにくいおむつの使い方やメーカーを教えてください。現在はパンパースSサイズを使用中。ほぼ完母で1日2、3回おならと一緒に大漁することが多いです。バウンサーに座っていることが多く、体重は5キロほどです。ありがとうございます。

2ヶ月半の娘がいます。おむつのうんち漏れが多く困ってます。
漏れにくい使い方、メーカーなどありましたら教えてください。
現在パンパース(緑のヤツ)sサイズ使用。
ほぼ完母。
1日2、3回おならと共に大漁にする事が多いです。
バウンサーに座ってることが多い。
今、5キロぐらいです。

2ヶ月で4.4キロぐらいからパンパース新生児→Sサイズに替えました。

コメント

めぐひまち

背中漏れですか??
ムーニーのパンツタイプを漏れる時だけ使ってました。
うちは夜中からお昼の授乳までうんちをしなくて、お昼に大量に出るのがお決まりだったのでその時パンツタイプにしてましたよ〜
背中漏れはだいぶ防げます。

あとはテープタイプも深めに後ろを多めにして履かせてます。
寝かせる時に流れちゃったりもするので。

もしかしたらサイズが小さいのかも…。パンパースは小さめって聞きました。ムーニーやメリーズに変えたらどうでしょう?
それかMサイズを試してみるとか。٩(●˙▿˙●)۶

• めぐひまち

めぐひまち

ムーニーSパンツのみうんちポケット機能がついてます❤️

• 12月26日
  • senamam

senamam

お返事ありがとうございます。
    書き忘れました。背中漏れです。
    パンツタイプいいんですね(人´∀`*)
    試供品があるのでつかってみます!!
    テープでなるべく背中を深めにしてるつもりなのに…
    身体はまだ5キロで小さめなのでMだとおおきくないですかね?
    ムーニーメリーズに替えることを考えたほうが良さそうですね。

• 12月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

是非是非♪
    パンツタイプお試しください❤️

私もいつからMにしたかは覚えてないんですが割と早かったです。6キロぐらいから使ってた気がします。
    女の子って太ももが太いらしいので早めにサイズアウトするらしいですよ。(動きはじめたら痩せると思いますが)
    後ろ漏れもサイズアップの目安みたいです。
    いつかはMを使う日もくるので買ってみて一度使うのもおすすめです٩(●˙▿˙●)۶
    私は一回目見事に足のところからおしっこが漏れて失敗しました…(`ェ´;)

ムーニーも後ろギャザー付いてますよ〜
    いろんなメーカーがホームページなどで試供品くれるキャンペーンやってたりするみたいです。

• 12月26日
  • senamam

senamam

ムーニーは試供品あったので使ってみたんですがいいタイミングでうんちしてくれなくて(๑•́ω•̀๑)
    ホームページみてみます!!
    アドバイスありがとうございます!!!!

• 12月26日
まる1010

こんにちは!パンパースの緑は背中にギャザーないですよね💦うちも背中もれしてました。あと少し小さめらしいです。
私はほぼすべてのメーカー試しましたが、
メリーズは背中ギャザー付いたので、
後ろからもれません。少し値は張りますが、
オススメです。

• senamam

senamam

御返事ありがとうございます。
    なるほどー!メリーズは背中ギャザーあるんですね(o^∀^o)それはよさそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月26日
結奈まま♥

娘に今までずっとメリーズを使っていますが、一度も背中漏れも太ももの所からの漏れもしたことがないですよ😊
まだパンツタイプは早いのかな?と思うので、メリーズのテープSサイズおすすめします💓

• senamam

senamam

そうなんですね(人´∀`*)一度もないなんて期待できますね!!
    ありがとうございます!!

• 12月26日
レモン🍋

私はうんち漏れしてからムーニーとグーン使ってますがどちらも漏れにくいかな?と思います😄
やっぱり量が多すぎると漏れる事もありますがパンパースの緑使ってた時は漏れてました💦

• senamam

senamam

グーンも使用されてたのですね(人´∀`*)
    やはり、パンパースは漏れやすいのかな?

アドバイスありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月26日