※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
ココロ・悩み

夫の対応に困惑する妊娠中の女性がいます。手術前の不安や夫の理解不足に悩んでいます。

夫の発言にイライラ?というかウンザリします

8週目の妊娠の受診で稽留流産となり明日手術です。

妊娠予定日を決めましょうと台にのり、経膣エコーをし、稽留流産と言われました😭
いきなりのことで混乱しつつも、先生から旦那さんに連絡して手術の日程を調整してと言われ、泣きながら夫と話をし明日の日程を決めました。

健診から今日に至るまで、
●手術の流れの細かい部分が答えられなった際(万が一緊急の分娩が別に入ると少し手術がずれることもあると言われてたことを伝えると、それは何分なのか最低何時までに終わるのかを突き詰められ、それに答えれず)→
「適当に話聞いてきやがって、俺の仕事に3日間も影響だすくせに。」と怒鳴る始末。
※病院からは前日と当日は運転✖︎、翌日体調悪ければ✖︎と言われ旦那に車を出してもらう
●残念ながら稽留流産となった子のエコーを見てほしいというと今そう言う感じじゃないと見ませんでした。
●染色体の検査は通常2〜3回流産をした際に検査することが多いから今回初めての流産で偶発的可能性が高いからしない運びになった事を話すと、「は?何の話?お前の話し方聞きよったらイライラするちゃ!よく働けとるわ」とこれまた怒鳴る。

などがありました。
普通に、病院に確認してみて?とかその検査は〇〇ってこと?とか話していけばいい話なのでは?と思います。流産して沈みきってる妻に怒鳴るって…
あと、エコー見てもよくないですか?私は見ないなんて選択の余地ないのに。

稽留流産して悲しいけど、手術をしなければいけないので、私は否応なしに仕事を休まないといけません。手術の前日の処置をしてきましたが、膣から器具を入れられ、子宮に膨らむガーゼを入れられ…激痛ではないですが、生理痛のような鈍痛がありました。
そして明日手術です。

悲しみももちろんですが、手術って普通に不安です。

妊娠をするのは女性なので入れ替われとは思いませんが、気持ちくらいわかろうとしろよと思います。

なんか夫にウンザリしてきました。

コメント

今回は相当おつらかったとおもいます。
私も経験あるので分かりますがそんな状況で、怒鳴る旦那ほんと文書読んでて腹立ってきました。

私は手術の日もちろん運転できなかったので夫に車を出してもらいましたが、快く仕事も休んでくれました💦
エコー写真も見てくれて2人で供養にも行きました。
私はそれが普通だと思うし、人間として旦那として当たり前の行動だと思います。

旦那の子供をお腹に授かり、亡くなってつらい思いしているのに、怒鳴るわ、そんな言い方するわ最低ですね。
ほかにもDVとかしてそうな雰囲気で心配です。

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

普段からモラ夫っぽいんですが、今回流産からのこれなのでほんとイヤです…

ちょうど仕事が月の中頃から月末かけ忙しいらしく、「こんなときに…」オーラ満載です。
    私だってまさか流産になるなんて…なのに。

何か怒りを通り越してウンザリな感じです。

• 11月23日
らら

稽留流産、私も経験あります。お辛いですね。手術も、不安なお気持ちわかります。

旦那さん、とても流産された奥さんにかける言葉ではないですね。3日間仕事に影響出るからなに?初めての流産でいろんな説明を一気に受けてそれを一生懸命伝えてるのに、イライラするって。よー言えるなって感じです。
私はその後二人の子供を出産しましたが、流産の時は人生で一番のひどい精神状態だったと思います。それでも、旦那がいたから乗り越えられたと今は思います。

それくらい、身も心も削られて、旦那さんの子供でもあるお腹の子を流産した体の痛みは分からなくても、悲しさ、辛さは共有して支えてほしいです…

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

返信遅れすみません💦
    本日無事手術は終わりました✨

いや、ホントこの状況(流産からの一連の流れ)で怒鳴るとかありえないと思いました。

今回、子どもが精神的な支えになり何とか保っています😭

なんだか夫のことは、悲しい、辛いときに私に寄り添わない人間として刻まれました😂

• 11月24日
○○

私も今、稽留流産して自然排出中です。
つらいお気持ちわかります😢
そんな辛いときに心無い旦那さんの態度は最低ですね、、、

とりあえず明日の手術が無事終わりますように!

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

返信遅れすみません💦
    本日無事手術は終わりました✨

〇さんもですか😭お気持ちお察しします💦
    夫のことは、辛い時に私を追い込んだ人間としてインプットしました。この恨みはわすれません😤

〇さんもご自愛ください✨

• 11月24日