※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

保健所の電話番号ってなんて検索すればわかりますか?検索したけど、どこ…

保健所の電話番号ってなんて検索すればわかりますか?
検索したけど、どこの番号かよくわからなくて…
ちなみに福島県です

コメント

ゆめきち

(〇〇町(自分の住んでる市町村)   保健所)って検索して調べれましたよ!

• ゆの

ゆの

住んでいる市と通っている産婦人科がある市が別の場合、どちらの保健所に電話するべきだと思いますか?
    今コロナの療養期間中なんですが、期間中に陣痛がきてしまった場合の転院先を保健所に電話して確認するように産婦人科に言われてて…

• 11月23日
  • ゆめきち

ゆめきち

まず、自分の住んでいる町で電話して事情を言ってみてはどうでしょうか?
    産む予定の産婦人科があるのが別の保健所の管轄な事と確認するように先生から言われていることを言ってみて指示を仰ぐのはどうでしょう?🙆‍♀️

• 11月23日
  • ゆの

ゆの

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

大変不安な中をお過ごしですね💦
一旦、田村市管轄の県中保健所に確認して、違うと言われたら郡山市保健所へ電話かなと思います!

• ゆの

ゆの

なんとか療養期間あけるまでお腹にいてくれればいいんですが…
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私もゆのさんと同じく現在38週です💡
    同じようなことになったら頭真っ白になりそうだなと🥲
    好きで罹る人はいないので、もう少し親切にしてくれたらとか思ってしまいますが…
    どうか少しでも安心して出産できるといいですね😣

• 11月23日
  • ゆの

ゆの

幼稚園で娘のクラスからコロナ陽性出たって連絡きた日に娘が発熱したので、家族みんな移るなとは思ってましたが…
    臨月後半のこのタイミングでかーって不安しかなくて、陣痛こないの祈る毎日です笑
    このまま療養期間あけて転院せずに出産できるといいですが…一応明日保健所に電話して確認しておきます。
    ママリさんも元気な赤ちゃん生んでください!
    ありがとうございます😊

• 11月23日