※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが熱と鼻水で悩んでいます。薬はもらっているが症状がひどくなり、再受診を迷っています。夜も苦しそうです。再受診をお勧めしますか?

相談です。
1歳になったばかりの子どもが、先週金曜日から熱と鼻水があり、土曜日に小児科を受診しました。
アレルギー体質なので、抗アレルギー薬と鼻水を出しやすくする薬をもらいました。
熱は下がったのですが、鼻水がだんだんひどくなっていて、今日はゴッホゴッホした重めの咳もしています。
薬は20日分もらっているのですが、皆さんならもう一度受診しますか?
夜も寝苦しそうで、悩んでいます。

コメント

🐬

熱がなければ耳鼻科に行くのもありかなと思います🙆‍♀️
アレルギー体質だと中々難しいかもしれないですが💦
後鼻漏になると寝てる時の咳も酷くなりますし、私は鼻水が手前ではなく奥にあるなって思ったら耳鼻科行きますよ💡
耳鼻科の方が治りもかなり早いです🫠