※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子3歳と下の子10日で、夫が不在で上の子にYouTubeを見せてしまい、罪悪感がある。赤ちゃんのお世話ができず、同じ経験をした方いませんか?

下の子生後10日、上の子3歳0ヶ月なのですが、今日夫が休日出勤で不在で、上の子に6時間くらいYouTube見せてしまってます。。罪悪感がすごいです。。
でも、赤ちゃんのお世話で一緒に遊んであげることもできません💦赤ちゃんがお昼寝させて遊ぼうとしても、上の子が騒いですぐ起こしてしまいます💦

同じような方いらっしゃいませんか?😭

※2人育児でメンタルボロボロのため批判や厳しい意見は遠慮させてください🙇‍♀️

コメント

まる

うちなんて今日上の子は1日中見てます😂

初めてのママリ🔰

私も1日中つけっぱなしです😂
さすがにご飯の時は消しますが💦

良くないのは分かってるんですけどYouTubeつけてても他で遊んだりしてることも多いのでTV見っぱなしってわけでは無いしいいかなぁって…

TV付けてないとお昼寝中少しの物音でも起きてしまうので生活音の1部になってしまってます😅

ゆう

今日は雨で外に出られずのワンオペだったので、しまじろうと英語のDVDをほぼ一日中つけています😂
うちでは英語なら何時間つけててもいいことにしています😅💦
授乳中や下の子のお昼寝の時はスマホでゲームさせたりもします..😂

二人育児、ハード過ぎますよね🫠二人同時に構うのは物理的に無理です!下の子がもう少し大きくなって外遊び等に付き合えるまでの一時だと思うので、今はYoutubeに頼りましょ〜🌼

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
こんなYouTube見せてるの自分だけでは?って不安に思ってたので、あたたかいコメントいただけて安心しました🥲✨