※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入し、オプションを色々見ているのですが、高くて悩んでい…

マンション購入し、オプションを色々見ているのですが、高くて悩んでいます。

まずカップボードですが、60万します。あとガスコンロをIHにかえたいのですが、それが55万😹
みなさんそんな感じですか??

カップボードは外注でもいいのかなと思うのですが、ガスコンロからIHに変えるのはオプションじゃないとできないのかなと思ったり、、、

マンション買われた方、オプションどんな感じでしたかー😂??

コメント

らーめん

オプション高かったです😂
一応リフォーム会社2件に見積もりとりましたが、値段は少し安くなる程度、マンション引き渡ししてから着工になるので引越しが遅れてしまうのがネックになり結局マンションのオプション会で全てお願いしました😅
色々付けたので結構お高くなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫リフォーム会社も,あまり変わらないならオプションの方がいいですよね😭悩みます😭

    • 11月25日
  • らーめん

    らーめん

    カップボードもキッチンの材質と同じ物にしたかったのですが、マンションとメーカーの共同で作ったオリジナルだから外注だと同じ材質が使えないということもわかり、面倒になってしまったってこともありました😅

    • 11月25日
ママリ

私もマンション契約して、カップボード迷ってます😵
こちらは田舎なので、カップボードを外注ではできなさそうです…💦
家具やさんで買った方が安くなりますが、オプションだと内覧会で長さ測ったりしなくていいから楽ですよね😵でも高い😵
ちなみにうちの値段も60万くらいと聞いてます😢

IHに変えるのは無料ですが、1つがラジエントヒーターになるみたいです💦3口IHだと20万~30万くらいだったような…🤔55万は高いですね😖😖