※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供連れてるとおじさんおばさんに話しかけられるのが困る。孫の話や偏差値など聞かれてイライラ。対策は?冷たく答える?愛想が原因?

子供連れてると、出先でおじさんおばさんにめっちゃ話しかけられます。
だいたい孫がいる世代の方に絶対に話かけられます。
2歳4歳いて目離せないので話しかけられたくないんです。

あら〜1歳くらい?(高確率で背の低い下の子に1歳?と聞かれます)
うちの孫も同じくらいでね〜
なんとかかんとか

周りにはうち以外にも子供連れいます。
アウトローな見た目なイカツイ旦那がいても夫婦で話しかけられます。
私もキツそうな見た目してるのにそういうのは関係ないんですかね。

話しかけられるとそういう方って自分の孫の話するし、昔はこうだった自分はこうだった、孫の偏差値70は高いのか?とか聞いてきたり。知らねーよ。って思いますが、接客業しかした事ないので表には出さずに接してしまいます。
旦那も私も冷たく無視するとか無理なタイプで、いつも私が遅れちゃうので行きますね☺️ほら早く早く!間に合わないよ!とか架空の予定を立てて去ります。

普段はそんなにイライラしませんが、今日はフードコートで子供を座らせてる間にさっさと人が来る前にうどん頼んで食べようと思ってたのにおばさんに孫の話されて拘束されて少しイラッとしてしまいました。他にも小さい子連れてる方いるだろ。そっちに話しかけろや〜と思いながら💦

対策なんてないですよね。
何歳?と聞かれたとき冷たく答えればいいのか?
愛想が良すぎるのが原因なのか

コメント

はじめてのママリ🔰

目を合わせないか話かけられても聞こえてないフリするとかですかね?😂

deleted user

私もこういう時わりと愛想良くしてしまうタイプなんですが、
以前病院の待合室でいきなり知らないおばあちゃんが「かわいいね〜」と素手で娘の顔にベタベタ触ってきたのがものすごくイラッとして、(皮膚科だからお互いどんな疾患あるかもわからないのに、無神経だなと思いました)そのあと娘に何か話しかけてましたがまだ娘は話すことができないし、私は怖い顔して無視していたらなんとなく察したのか別の子に話しかけに行きました。

子供好きのお年寄りは基本的には優しいので私もあまり冷たくはしたくないです💦けど中には変な人もいるので嫌なときは拒否する姿勢を見せることも大事だなって思いました。

🔰はじめてのママリ🔰

普通に話しかけられますが
偏差値の話とかされたことないです笑笑笑
そんなやついるんですね!笑

話しかけられても
何歳?とかひ孫と同じくらいだわ~かわいいわね~くらいです😇

こちらもにこやかに終われるレベルなので…
そんなに話すおばあたちいるのか

笑顔で「ねえ~😊」っていいながらフェードアウトでいいんじゃないですか?笑