※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

子連れでグアム、どうですか?グアムは一度独身時代に行った事があります…

子連れでグアム、どうですか??

グアムは一度独身時代に行った事がありますが、僻地のリゾート感(とても失礼な言い方ですが💦)がすごくてガッカリした記憶があります。

反対にハワイは何度も行っているくらい大好きなのですが、なんせ子連れフライトが恐怖でしかなく…
(沖縄に行った時、3時間半のフライトを子連れで経験しましたがこれ以上の長距離は無理や…!と思った程に夫婦でクタクタでした😅)

そろそろ子供を連れて海外のリゾートに行きたいのですが、ハワイが無理ならグアムは?子供小さいならグアムの方がいいよ!と友人におすすめされ、
グアムいいかも…?と思い始めてるところです。

ハワイではいつもレンタカー借りて島中を回ったりアクティブに動いていたのですが
子供が小さいうちは海でのんびりがメインかなーと思い、それならグアムでもあまり変わらないんじゃ?!
と思ってますが…どうでしょうか?!

どなたかアドバイスお願いします!
ちなみに予定してるのは来年の2〜4月あたりで子供は2歳10ヶ月くらいの時です!

コメント

白米

私もハワイ大好きなのでグアムのがっかり感…わかります🤣

子連れグアムは行ってないので少し趣旨違いますが娘は2歳前と3歳過ぎにハワイ行きました✈️2歳前はやはりすごい大変でよれよれになりましたが、2回目はとてもラクになって感動しましたよ✨

前は付きっきりでご機嫌とってないとだったのがすんなり離陸前には寝て、起きても自分のスクリーンで映画観て静かにしてくれてたので私も産後初めて機内映画観れました!

いつというのは個人差はあるかもしれないですが…イヤイヤ期過ぎて落ち着いてきたりしますよ

  • ゆう

    ゆう


    ハワイ、帰国の便の方がしんどくなかったですか??
    行きの夜便なら寝てくれればなんとか行けそうですが、帰りの9時間フライトの方が心配で…😭(昼寝も短いタイプです)

    • 11月23日
  • 白米

    白米

    旅の疲れで帰りも寝てましたし、あとはキッズ映画をひたすら観てましたよ🎬✈️

    • 11月24日
さくら

グアムのガッカリ感わかりますー😂
小さいハワイ、、ではないですよね。
コロナ禍前ですがそれぞれ2回ずつ行きました🛩
フライトの大変さは全然違います。やはりグアムは近いのであっという間に着きますからね。2歳すぎたらお子様の席も必要ですし、(席があるのとないのでは負担が全然違うので)3歳近ければ機内のエンタメも楽しめる気がします✨

グアムとハワイで違うのは気候もあるかと思います。雨季のグアムはジメジメなので乾季がおすすめです。

それとお子様が3歳近いならやはりプールが楽しめるかと。プールはグアムの方が充実してる施設が多いです。
我が家も年明けにグアム予定していますが、プール重視で選びました。
あとは適度にショッピングが出来れば良いかなと思ってます!

ママリ

子連れグアムにハワイ行ったことありますが、グアムに行ったのは子供達が5歳に4ヶ月でした。
結論から言うと観光はほぼせず、プールや海、ちょっとした買い物くらいが目的ならいいと思います!PICとデュシタニに泊まり、ラウンジが使える広めのお部屋にしたり、スパ予約して最高でした。
大人はゆったりゆっくりできましたし、子供はPICのプールで楽しんでいました!また行きたいと今でも言います😊
移動が少なく、そう言った意味でも逆に子連れだとハワイよりグアムの方がいいと思います。
時差ないのも最高ですよ😊
4泊してほぼプール、あとはモールとDFS、kマートくらいでした!

  • ゆう

    ゆう


    4泊もされたんですね!プールと買い物だけなら確かにゆったりで最高かも知れないですね…✨

    海外のスーパーが大好きなので、買い物はスーパーに行けば満足なので尚更グアム良いのかもと思えてきました!

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ全然満足出来ると思います😊
    小さな水族館もDFSの向かいあたりにあって、そこへ行ったりもできますし!
    モールの中にあるチャッキーチーズも子供には最高の場所です笑
    私ハワイ派で、グアムは子供できて初めて行きましたが、また行きたいと思いますよ😊

    • 11月24日