※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますます
妊娠・出産

妊娠中の体調変化について相談です。つわりがおさまり眠気が再び出てきた。体力不足を感じ、眠りが浅い。無理は禁物か悩んでいます。他の方は中期以降どうでしたか?

疲れやすさと眠気について

15週になり、ようやくつわりがおさまってきたと思ったら、
今度は再び妊娠初期の眠気と、1時間買い物に出ても眠い、という感じになってしまいました‥
ようやく仕事も在宅から出勤に切り替えて、とか、
張り切ってご飯や家事などをやってしまったからなのか‥
こんなに体力?がないのか、と驚愕です‥。

夜は6時間熟睡後、朝方目が覚めるもののそのあと1時間くらいはまた眠れます。

無理は禁物!と赤ちゃんが言ってるのか‥
皆さんはつわりがおさまったあとの中期以降、
体調はどのような感じでしたか?😭

コメント

ゆんた

2人目は常にしんどいし、眠いしで
結局仕事辞めました😭
それからも貧血、副鼻腔炎毎月なるしで、もう産むまで体調悪かったですね💦

• ますます

ますます

コメントありがとうございます😭貧血と副鼻腔炎ですか!私もよく副鼻腔炎なりますが、本当にしんどいですよね😭😭
    産むまで何かしらのトラブルがあるって覚悟をしておかないといけないですね😭

• 11月24日
もちこ

つい先程私も同じような投稿したばかりでした😭
歳のせいかもあるかもしれませんか今までの妊娠で1番疲れやすく、今日は子供たちに最低限の事(食事の用意など)だけしてあとはずーっと寝てました…😓
在宅ワークで外に出て働いてる人に比べたら楽なはずなのに…とココ最近ずっと自己嫌悪です💦
今も夕飯作らなきゃなのに重い腰が上がらずいます😂

• ますます

ますます

コメントありがとうございます😭上のお子さんたちもいるなか、尊敬過ぎます‥

私は一人目なので、自由に寝たい時に寝れるのが有難いです💦
    そうなのです、本当に、やれる事と気力が湧かなくて‥
    自己嫌悪になります‥😭
    仕事については、
    今までハイペースでやってきたのだから、いいかな!切り替えようと思いました🙂
    無事に育っていくといいですね☺️

• 11月24日