※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

4歳の息子にピアノをプレゼントしたいけど、部屋が狭くて大きなものは置けない。キーボードか電子ピアノで迷っている。おすすめはありますか?

もうすぐ4歳になる息子がピアノが好きなようです。本タイプの小さなピアノをよく弾いています😊

クリスマスプレゼントか誕生日プレゼントで、キーボードか電子ピアノをプレゼントしてあげようかなぁと思っているのですが、なにが良いのか全然わかりません。

部屋は和室で、物も置いていて狭いので大きくて立派なものは置けません😭

それをふまえて何かおすすめのものありますか❓

コメント

咲や

本格的にピアノを習わないなら、画像のおもちゃか、ロール式のキーボードが場所を取らなくていいかと思います🤔
きちんとピアノを習うなら、電子ピアノでピアノと同じ鍵盤数があるものでないと難しいですが😅

ヒーちゃん

鍵盤のタッチとか、子供用で考えるなら、KORGのマイクロピアノでいいかなーて思います。
でも、本格的に習う予定があるのなら、鍵盤のサイズも小さめに出来てるし、タッチも軽く鍵盤が小さくて大人がこれで弾くと指が痛くなるので、しっかり土台のある電子ピアノを買われた方がいいかなと😄
触ってて楽しいのはカワイのトイピアノだと思います。
おもちゃですけど、電子ではない可愛らしい音と触り心地が抜群です。
鍵盤の数は少ないですが…

• ヒーちゃん

ヒーちゃん

こちらがカワイのトイピアノです😍
    私はマイクロピアノ持ってますが、こちらも欲しいです🥹

• 11月23日