※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で名前を決めるのは早いですか?名前の理由や画数について悩んでいます。候補は「陽翔」「陽向」「朝陽」。愛犬に決めてもらうか、ギリギリまで悩むか迷っています。

子どもの名前についてです。
あと2週間半くらいで妊娠後期に入り、もう候補決まっててひとつに絞るだけなのですが、後期入る前に決めちゃうのは早いですか?
あと、名付けの理由ってしっかりありますか?💦
また、画数って気にしましたか??男の子なので苗字変わらないことの方が確率高いと思うので、気にした方がいいのかなって悩んでます。
春生まれ予定で、温かい感じにしたくて
・陽翔(はると)
・陽向(ひなた)
・朝陽(あさひ)
で迷ってます。
溺愛してる愛犬がいるので、最終的には愛犬に決めてもらうのもありかな?って思っていて、早く決めたい気持ちとギリギリの方がいいのかな?っていう気持ちと半々です😂

コメント

ありす

私はもう中期ごろには決めてました😂
ギリギリになっちゃうと迷っちゃうと思ったので、男の子確定もらってから主人と話し合いで決めました🙆‍♀️
なのでお腹にいる時から名前で呼んでました😊
うちも男の子ですが、画数などは全く気にせず好きな漢字で決めました😂
名付けのはっきりした理由無いです😂😂
響と夫婦揃って漫画好きなのでそこから取りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    確かにギリギリだともっと悩みすぎちゃうかもしれないですね😂
    私も理由も画数も気にしないで決めたいと思います😚

    • 11月23日
deleted user

妊娠中何が起きるかわからないし、早めに決めておいて損はないと思います☺️

我が子の場合は、名付けの理由も特にないし、画数については調べていません(流派で結果が違うから信用してない)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!家で話し合えるうちに決めたいと思います😊

    今どき決めない方の方が多いのかもしれないですよね💦

    • 11月23日
咲や

兄弟2人いますが、生まれる前に名前を決めていました
2人とも漢字の意味から後付けですね😅
上の子は画数無視、下の子はたまたま画数良かったです(兄にあわせて漢字1文字名前)
一応女の子のも考えていましたが、結局使わず🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 11月23日
COCOA

気に入った名前があるなら、べつに早はないと思いますよ。
うちは響きで候補を出して、後から良い字画を選んだって感じなので、そこまでしっかりした理由はありません(後付けです)
候補を絞っておいて、産まれた顔未定義決めても良いかなって気もしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう決め方もあるんですね😲
    ありがとうございます!

    • 11月23日
ミサコ

悩みますよね〜!
春の暖かさを感じる名前って素敵な理由だと思いますよ。候補のお名前、どれも素敵ですね!
うちは秋産まれなんですが、秋を感じる名前にしました😄実り多く色鮮やかな人生になりますようにって理由付けしてます!ほぼ後付けですけどね(笑)
長く付き合う名前だから、呼びやすさや書きやすさを重視しました。画数は気にしてません😅
愛犬に決めてもらうのも素敵な思い出になると思います!
満足のいくお名前が決まりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう理由の付け方もあるんですね☺️
    ありがとうございます🥰

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

最終的には顔を見て決めましたが、第一候補だったので実質8ヶ月頃には決まってました!
うちは画数は気にせず、由来から考えました🤔
男でも名字が変わる可能性は十分ありますし(「女が当たり前に改姓すると思ってる人とは結婚したくない」って思ってる子も周りに結構いるので😂)、そこは男女変わらず同じ考えで付けていたと思います😌
季節に合った暖かい印象の名前、というのは十分由来になると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    画数などそこまで気にしなくていい感じですね!😌
    ありがとうございます!

    • 11月23日
はな

15wで性別がわかり16wには
名前決まってました♡︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    私もその頃から候補決め始めてて第1候補に悩んでます😂

    • 11月23日
まみ

性別がわかってすぐ名前決めましたよ〜!
我が家は響きを重視して決めて、お腹に向かって呼んでます☺️
ただ、漢字がまだ決まってないので早めに決めなくちゃです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん思ったより早いですね😳
    私もそろそろ決定したいと思います🥺

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも性別確定してから割とすぐ決めました☺️
家族で話す時に名前が決まっていると話しやく、お腹にむかっても話しかけやすいですしね💕
画数とかより響きで決めました✨
上は男の子で名前が決まって漢字を考える時に少し画数見ましたが、結局使いたい漢字重視しました👍
お腹の子は女の子で呼んでもらいやすい、誰でも読める、可愛い名前にしました💕

どれも素敵なお名前ですね✨☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちも早速ひとつに絞りました☺️

    • 11月24日