※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

友だちの出産祝いについて、男の子の上の子がいるため何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。また、友だちから出産祝いや新築祝いをもらったが、そのお返しについても悩んでいます。

友だちがもうすぐ出産予定で、出産祝いを贈ろうと思うのですが、上の子(三才)が男の子で今回も男の子です。
服もおもちゃもある程度あると思うんですが、何が喜ばれるでしょうか?
わたしは下の子の性別が違ったので服がとても嬉しかったんですが、その子の好みもよく分かるので、好きなものを選んだら被ってしまいそうな気もします(>_<)
普段その子が買わないようなところで買うのも、好みじゃないと喜んでもらえなかったら悲しいし..悩んでいます。

また、その友だちが遊びに来て、今日は出産祝いと新築祝いをくれました。
その子は来月出産で落ち着いたら遊びに行く約束になっているんですが、そのときに、その子の出産祝い、わたしの出産内祝、新築祝いの内祝と全部別々に用意するのがいいか、出産祝いとお返しで二つ用意するのがいいか、合わせて出産祝いとして金額を多目にするのがいいか、どれがいいんでしょうか??

コメント

私自身、スタイのプレゼントは何枚あっても嬉しいなーと思いました^ - ^

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    うちの上の子はよくよだれが出るこで、カーターズのスタイを愛用していました(^^)
    ちなみにmamaさんはどこのスタイが好きですか??

• 12月26日

退会ユーザー

アフターヌーンティーの大きめのタオル生地スタイを頂いたのですが、大きくてすごくヨダレがキャッチしてくれるので一番愛用してるかもです★

• 12月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

めちゃめちゃ可愛いですね♡
    画像つきでありがとうございます!
    スタイは消耗品だし、下の子様に新しくてきれいなの買うのありですね!!
    アフターヌーンティーみてみます(^^)

• 12月26日
rB

私は2人目いませんが、
やはり商品券が1番嬉しかったです!

『オムツなど沢山いると思うから少しだけど足しにして❤』といって1万円分貰いました。

現金ではなく、商品券だったことに気遣いを感じました!!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やっぱり実用的なものが一番ですね(^^)

• 12月26日
ペケーニョ

兄弟でお揃いの服とかはどうですか(^^)⁇

私なら出産祝+内祝一つにまとめちゃうかなと思います。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

おそろいの服いいですね!!
    わたしもほしいです(笑)
    ひとつにまとめたら良いもの買ってあげられるのでそうします(^^)

• 12月26日