※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーだい
産婦人科・小児科

赤ちゃんが夜泣きがひどく、ミルクを飲ませると苦しそうな症状が続いています。ネットで調べたら点頭てんかんの可能性もあると心配しています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?治る見込みはありますか?病院受診を検討しています。

赤ちゃんは無事退院しました。
1か月検診もらおわり、体重やからだもとくに異常なくおわりました。
ただ、最近夜泣きがひどいのと、ミルク飲ませてら寝ようとすると 息があらくなり 両手や両足を伸ばし。苦しそうです。
とりつかれたみたいになり。
しばらく続きます。 特に夜中。
昼間もたまに。 それが原因で、なかなか赤ちゃんはねれず。
またミルクも、2時間くらいでほしがり ずっとねれません。
母子ともに、きついです。
きずいたのは 2.3日まえで。 ただの夜泣き、愚図りかと思ってたけど ずっと同じ状況だし。
辛そうだから、一応明日病院受診するけど

症状をネットで、調べたら
点頭てんかんと書いてあり。 生後1か月でもなるかな?

分娩は吸引も長い時間かかったし。 脳になにか後遺症か、
なにかあるのか、かなり不安。心配です。

同じような症状のかたいますか。
あとら治りますあ?

コメント

りおまま

げっぷはちゃんと出してあげられてますか?
うちの子は授乳を途中で止めちゃうときは、げっぷを出してあげるとまた飲んだりしますよ。

空気が溜まって苦しいとあんまりミルク飲まなかったりするし、寝ぐずりしたりします。

  • ゆーだい

    ゆーだい

    ありがとう。 げっぷしなくて寝る時がありげっぷしたら少しは変わりました。
    今日受診して、変わりなく大丈夫だったけど。まだ、心配。検査はしてないから

    • 12月27日
  • MTYYI

    MTYYI

    点頭てんかんかな?と思い
    私も受診したことがありますが、
    生後1カ月ではあまり聞かないとおもいますよ!!

    • 12月28日
  • ゆーだい

    ゆーだい

    ですよね。今日受診してきましたよ
    なんともなかった。^_^

    • 12月28日
  • MTYYI

    MTYYI

    よかったです😊😊

    • 12月28日