※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

SHEIN、やっぱりウイグルの強制労働関係してるっぽいんですね、、、なん…

SHEIN、やっぱりウイグルの強制労働関係してるっぽいんですね、、、
なんとなくそんな気がしていてずっと利用していなかったのですが、、、、

私たちの生活には見えないところでの蛮行、何かできることはあるんですかね、、、国は中国にとても気を遣ってて報道も規制もしてないですよね、、、

コメント

mm

どういうことですか?
よく利用するので詳しく知りたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SHEIN製品って中国の会社で中国製品なのですが、あのとても安い商品は中国人が賃金をもらって作っているものばかりではなく、ウイグル人という中国に弾圧されている民族が強制労働させられて作らされているという可能性が強いという検査結果がアメリカで出たみたいです。

元々ウイグルの強制労働は世界的に問題になっていて、アメリカなどは検品しウイグル綿は取扱できないようになってます。SHEINは個人輸入なので抜け穴であるとニュースになっていました。

安過ぎる商品の裏で苦しみながら製品を作っている人たちがいるということですね、、、

• 11月23日
ここ

アプリも中国のものなので個人情報抜かれまくりというのも聞きました😂

私も安すぎるのは怖くて利用してませんが、明らかに安すぎますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあると思います。
    TikTokもそうだと言われていますよね。
    反中感情が強いわけではないのですが、実際チベットでも起こってたことですし、今はウイグル人に対してしていることも、いつか日本に起こるかもしれませんよね、、、

• 11月23日
  • ここ

ここ

安い!可愛い!で飛びついてる人多すぎて😭
    なにか裏があるって思わないのかな?って感じです💦

もう今の世の中何が起こるか予測できないですよね😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSでの発信もすごいですもんね💦
    企業戦略としてはほんとうに優秀だと思います、、、

本当にじわじわと来ている気がして🥲

• 11月23日
  • ここ

ここ

先のことを考えて怖くなっても仕方ないので私は今のことを考えてます!笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが大事ですね!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も安すぎて怖いので使ってないです!💦
安かろう悪かろう、じゃなくて
安かろう怖かろう、だなぁと思って💦
中国なんてあんな国なのにみんな怖くないんか?よく買えるよなって思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかって感じですよね💦
    ほんとに怖いですよね、、、
    そういった報道がほとんどされないのも本当に怖い、、、

• 11月23日

一部の報道では…報酬1着6円、12〜18時間労働、休日は月に1日、時間がなくて風呂に入れず昼休みに洗髪だけする、工場の床で睡眠…といったことも言われていますね。

英国メディアの潜入動画も出回っていますね…衛生的とはとても言えない床で、そのまま寝てます。

買ったことないですけど、SHIENの服は臭いと聞きますよね。そりゃこんな環境で作ったものなら臭いですよね…

色んなもの染み込んでますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に想像を絶する世界なんですよね、、、
    人権なんてあったもんじゃないですよね🥲
    臭いと聞くんですか💦
    もう少し中国の問題に対して日本も真摯に向き合ってほしいですよね、、、

• 11月23日

退会ユーザー

においの原因は、機械や染料に含まれている油で、そのにおいが工場に充満しているから余計強烈になっていると言われています。

通常はにおいがつかない油や染料を使うらしいですが、SHEINはコスト削減のため、くっさい油や染料を使っているようです。

そのくっさい工場で、風呂に入れてない異臭を放った労働者が休みなく働かされているんですよ…

動物園みたいなにおいがするとか、ワキガのにおいがするとか言ってる人をネットで見ましたが、そりゃそうなるよねと思います…

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    ほんとに過酷な環境で過ごしてるんですよね、、、
    なんか日本に店舗?が出来たとかで騒いでますよね💦
    そういう良い面ばかりじゃなくて裏の面も本当に報道してほしいですね、、、

• 11月25日

無印、UNIQLOもそうですよね
だから、買いたくないです
あと、ニトリもそうですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印もそうなんですね!
    UNIQLOは以前問題になってから別の国の製造が増えてるのかなと思っていたのですが💦
    企業努力もあるのかもですが、やっぱり安い製品には裏がありますよね、、、

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

考えすぎと言われるかもしれませんが、こうした書き込みも中国に見られていると考えた方がいいですよ。

ウイグル問題も世界中で何年も色々言われていますが、結局解決には至っていないですよね。
それだけ中国が大きな権力を持っているということです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極論それもあり得る話ではありますよね、、、
    本当に世界中で言われているだけで何かが変わることなく過ぎてきていますよね。やはり日本だけでなく世界が手出し出来ない、という感じでいるんでるよね、、、

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人が知らないだけで中国のスパイはたくさんいます😓
    こんなに平和ボケしている国は日本ぐらいじゃないでしょうか、、、

どこも中国と戦争はしたくないですから😞

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前にも逮捕されて問題になってましたよね💦
    日本はきちんとしたスパイ対策法がないのも問題みたいですね、、、
    もう既に内側から乗っ取られているんじゃないかって話もありますもんね💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り政府関係者に中国と繋がっている人物がいるからです😰
    少し調べればこの人か〜と納得するかもです、、、

スパイ対策法を作らないのではなく、そういった方々が作りたくないというのが正しいのではないかと思います。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう人多いんですよね💦
    結局みんな自分のことが大事なんですよね🥲
    作りたくない、が確かに正しい解釈な気がしますね💦
    本当に誰のための国なのか、、、🥲

• 11月26日