※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミング取れず喧嘩。行為が義務的で気持ちよくない。妊活の方法や2人目の年齢差について悩んでいます。

2人目不妊。タイミング取れず喧嘩しました。
長くなるので時間のある方よければお付き合いください。

第1子が生まれてから約2年ほど妊活しています。昨年の夏に流産して手術しているので、できないわけではないのですが、毎月タイミングを取るのが一苦労です。
夫は協力的ですが仕事が忙し過ぎてどちらかが寝落ちすることも多いです。
今期は、私が寝落ちて怒られました。
というか、どちらが寝てしまったとかどうでもよくて、そもそも夫との行為が気持ちよくないし義務になっているのが嫌です。5分入れて出して終わりです。下手に前戯されると気持ち悪いので出すだけでいいのにそれを拒まれ。
今期は夫が前戯頑張ろうとして胸を触ってきたので、胸はやめてほしいと伝えたら不貞腐れて寝られました。
いっそシリンジでいいのに、と思って伝えたこともありますが嫌だと言われています。
ちゃんと時間かけてできるなら行為もいいけど、私が気持ちよくなる前にあっという間に出てしまう今の多忙なうちは無理だな…と思います。

こんな状態でどうしたらいいんでしょうか。
娘と次の子、もっと歳が離れていても仲良くできますかね?いっそしない月があっても、妊活ってうまくいきますか?😭
毎月生理がくるのもしんどいし、周りで2人目いる方を見て羨ましくなってしんどい気持ちになります…

コメント

やち

私も全く同じような感じでした😂😂
もう、前戯とか気持ち悪いんですよねー!!
我が家もなぜか歳の差が小さい方がいい!と意地になって、完全に作業になっちゃってました。
羨ましくて、悔しくて何でうちは2人目に恵まれないんだろう?ってしんどくなってました。

我が家も一度流産したあとでしたし、一年半かかり夫が長期出張に出る前の最後のタイミングで何とか2人目を授かりましたが、最後はもう諦めてましたよ。
諦めて妊活を意識せず過ごしてたら妊娠してました🤣

で、3歳差を授かって思ったのは、6歳差がよかったなぁと🤣🤣🤣🤣あれだけ早く欲しいって思ってたのにww
歳の差があると子供同士は遊び方がバラバラになっちゃいますが、上の子の子育てが楽なぶん下の子にしっかり向き合えると思います。

既に妊娠経験がおありなので、あとは気持ちのバランスだけなのかなと思います。
行為自体がもうイヤな感じですか?

• ママリ

ママリ

すごい!同じような状況だった方にコメント頂けてすごく励まされました✨😭
    しかも2人目いらっしゃって勇気出ます😂

わかります。歳の差近い方がいいって思って、作業になってるんですよね…。
    特に義兄夫婦が自分たちより後に結婚したのに先に年子で出産していてかなりドロドロと妬むでいる自分がいて…😭💦

6歳差!それぐらいあった方が確かに上の子もしっかりしてるし、ライバル意識少なく下の子と接することができそうですよね💡

気持ちのバランスですよね…
    行為は嫌じゃなくて、むしろしたいんですけど、本当に後悔するレベルで夫と体の相性悪くて🤣
    正直元カレでちゃんと気持ちいい行為を知ってるだけに、この人じゃ一生満足できないまま死んでいくのか…笑と思ったりしてなんか腹立ってきます🤣
    そんな気持ちだから行為に前向きになれないんですかね…。悪いと思って夫も前戯頑張ろうとしたんでしょうけど、キスもなくいきなり胸触ってくるし最悪って感じで💦
    朝から赤裸々に語ってしまってすみません

• 11月23日

3歳8ヶ月差の出産予定で今妊娠中です!
そのお気持ちがとても分かるのでコメントします。
うちもひとりめが半年の時から妊活を再開しました。
周りがどんどんふたり目、3人目を妊娠していく中でただただ焦りだけがありました。歳の差はない方が良い、周りだってそこまで歳の差あけてないと思って頑張っていましたがかすりもせず妊娠検査薬が陽性になったことは一度もありません。
どうして周りの人はそんなに妊娠出来るのか?不思議でした。
我が家も前戯も本番も下手くそで、前戯一切無し、キスもなし😂ただの作業が毎月でした笑
精子提供のみの存在にまで化してました😇

結果妊娠出来た時はわたしがもはや妊娠を諦めていてどうでもよかった時です。タイミングも今までは排卵期に2.3回頑張ってたけどたった一回でした。

しんどいお気持ち、とても分かります!旦那にも子どもにも優しく出来ない時ふつーにありましたし、、、
ただ、今妊娠後期に入って思うのが、この子を入院の時泣かせることになるかもしれない、わたしのお腹の上で寝るのが好きなのに寝させてあげられない、夜中にモゾモゾ寝ぼけてわたしの背中に足を入れてくるのも下の子の授乳があったらやらせてあげられない、、、あんなに望んだ妊娠だったけどもう少し時間をあけても良かったのかな?という気持ちです、、、
人間ないものねだりですね。。

きっとヒョン!なタイミングで下の子はやって来てくれると思いますよ♡周りを見て焦っていた時期も良い思い出になる日が必ず来ます!

応援してます😆❤️

• ママリ

ママリ

素敵な体験談、ありがとうございます!そして2人目妊娠中とのこと、おめでとうございます💓☺️
    ほんとそうなんですよね、周りと比べても仕方ないんですけど、簡単にできる人が羨ましくて…😭
    なんかもう行為が下手くそなの辛すぎますよね!妊娠のため、がなければ自分は一生、夫以外(下手したら夫とも)そういうことしないし出来ないんだな、と思ったら切なくなりました😂

やっぱり、諦めたり気にしていない時に来る、というのはよくあるんですね!
    私もその境地にまで行きたいです…😭

文章を読んでいて、我が事のように思い泣きそうになりました🥲
    確かに、望んだ妊娠でも我が子にとっては大切なママを急にもう1人の兄弟と分かち合うことになるし、我慢も多くなりますもんね。
    大好きな娘と過ごせる日々の価値を、毎日付きっきりで離れられないイライラの中で忘れていたように思います。
    そう言う意味でも、今じゃなくていいのかな、と思えました😂
    次の子が来たい時に来てくれればいい!それまでは大切な第一子を存分に見て可愛がろうと思えました。

もちろん、はじめてのママリさんのお子さんも、きっと生まれてくる子に優しくしてくれるでしょうし、家族が増えることは素敵なことなので、出来なくなってしまうこともあるかと思いますがみんなで幸せになれると祈っています☺️

• 11月23日