※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちぇる♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、飲む量がバラバラで心配。出したらやめてもいい?遊び飲み?栄養は大丈夫?

生後4ヶ月の女の子がいます。
完ミですが、最近飲む量がその時によってバラバラです。
寝る前以外は160mlなんですが、途中から舌でべぇ〜と出してしまいます。
時間をかければ全部飲むときもあるのですが、こちらの体力がもたず…(>_<)
もう、出してしまったらやめてもいいのでしょうか?
これが遊び飲みなんでしょうか?

栄養とれてるのか、心配になります!

コメント

M♡

うちの子も完ミで
飲む量がバラバラです😊
飲んでても途中から
遊び飲み始めて時間かけて
飲ませるか飲みたくなるまで
遊んだりしてます😂
うちの子は体重も増えて大きく
なってるので栄養とれてますよ😊

  • りおちぇる♡

    りおちぇる♡

    飲む量はあんまり気にしなくてもいいんですかね…😅
    うちも3.4ヶ月検診で問題なく体重も増えており、大丈夫だとは思うのですが、何かと心配になってしまいます💧

    • 12月26日
ゆめかまま

うちも完ミですが、飲みムラありますm(._.)m
今月中旬ぐらいからあります。💧
心配になりますよね😂
体重増えてれば問題ないと思います!
うちは舌でべぇーと出されたら、ごちそうさましちゃいます(・Д・)

  • りおちぇる♡

    りおちぇる♡

    うちも12月入ってから急にです😥
    心配になりますが、やめてしまっていいのかも分からずで…(>_<)
    あんまり長い時間の授乳は疲れるので、今後はある程度でごちそうさましちゃいます😊

    • 12月26日