※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が居るんですが…言葉を話しません…遅い気がします(T^T)

1歳10ヶ月の子が居るんですが…
言葉を話しません…
遅い気がします(T^T)

コメント

みいこ☆★

うちの子は3歳で片言でしたよ^^;保育園行き出して喋るようになり、今は中学生になりましたが、口達者です^_^あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆

うちの子(ちょうど2歳)の息子も、ほとんど話しません。
2歳児検診に行った時に相談しました。
大人の言う事も理解出来ているし、ママに話しかけて来ているので大丈夫だと言われました。
2歳半になっても話さなかったら、また相談してと(*_*;
1歳半検診の時にも相談したんですが、その時は、コミュニケーションを取ろうとしているかの方が重要と言っていましたよ♪

M.A☆

ありがとございます☆
別に大人しくもなく、お転婆ですけど…遅いですよね?

みいこ☆★

やっぱりそれぞれ性格みたいなもんで、私も心配してたんですが、のんびりした子だねと言われました^^;ちなみに男の子ですか?

M.A☆

ありがとございます☆
自分んの子も、あたしが言ってることは、理解してるんですけど…コミュニケーションですね…

M.A☆

のんびりちゃんですかね?笑
いや…女の子です‼

♡あッ子mama♡

毎日話しかけると違いますよ😌

ninicoco◡̈♡

私の甥っ子は、3歳半でもまだまだ喋れずでした。とってもやんちゃでしたが、姉が切迫安静であまり構えなかったのが影響したのか、喃語のままでした。でも、今は口も達者な小学4年生です!

個性もありますし、家族の多い少ないなど環境にもよったり、それだけでなく子どもの成長のペースはそれぞれだと思いますよ(^^)

M.A☆

ありがとございます☆
話か毛大事ですね‼

M.A☆

ありがとございます☆
あまりしゃべらない子は、後から口達者多いですね‼
確かに、それぞれですし、ちょっと心配にと…

リンゴママ

私の同級生の子は、3歳なっても片言でしたよ(꒪ȏ꒪;)片言っていうか…ほぼ何言ってるのか分からないです。うちの姪が3歳の時なんてベラベラ喋ってたのに…

M.A☆

ありがとございます☆
ペラペラ凄いですね‼