※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれま
子育て・グッズ

年賀状にお猿さんの写真を使ったけど、来年は酉年なので違和感があるか相談です。手書きで「申年で生まれた記念日のためお猿」と書いた方がいいでしょうか?

年賀状について相談です。
(カテゴリ違ったらごめんなさい)
今月スタジオアリスで
ハーフバースデー記念日に
お猿さん着せて撮影しました。
ついでに初めての家族写真も。
そして、年賀状を作成し出来上がったのですが。
お猿さんの我が息子と家族で撮った
写真2枚を選んで年賀状にしたのですが。
受け取った側(身内のみ)は
来年は酉年なのに何故サル?と
思われますよね?
ハーフバースデー記念日にお猿さんを
着せたことは身内みんな知ってますが。
背景もハーフバースデーと書いてます。

手書きで「申年で生まれた記念日のためお猿」と
書いた方がいいでしょうか?
それともなにも書かなくてもいいでしょうか?

小さなことですが、他の方だったら
どうなのかな、と気になって相談させて
頂きました(´・ω・`)

コメント

こゆん

年賀状を渡す方はみなさんハーフバースデーに撮った写真だということは知っているんですよね?
それならその一言は別にいらないかなあと思いますよ!
もし、干支を勘違いしてると思われたらどうしようとか考えるのなら、私なら隅っこや一言の横にヒヨコさんの絵を簡単に書いておきます。酉年って分かってますよーって小さなアピールです笑

• くれま

くれま

はい、年賀状を渡す人みんなハーフバースデーに撮った写真と知ってます😄あっ、ヒヨコの絵を隅っこに書くのいいですね!!( 笑 )わかってるよ〜アピールそれ、ナイスです😍ありがとうございました😁❤

• 12月26日
ena♡

そう思う方もいるかもですね😁
申年で生まれたのでおさるさんを着ましたー💓とか書いてあるといいと思います😄

• くれま

くれま

一言書いた方が、受け取った側も納得しますもんね⸜(* ॑ ॑* )⸝ありがとうございました😄

• 12月26日
ふう子

私だったら、書いてあった方が納得すると思います!
何年も違う干支なら気にならないけど、去年(来年の新年にとって)のだと、間違えたのかな?とか思っちゃいそうで…

• くれま

くれま

一言書いた方が、受け取った側が納得しますもんね⸜(* ॑ ॑* )⸝ありがとうございました😄

• 12月26日
めぐみん♪

ハーフバースデーと背景にあってそれがわかるなら特になにも書かなくてもいいのかなーとおもいました。