※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

最近はマグでアクアライトを飲むことができるようになりましたが、水や麦茶を飲む量が少ないため悩んでいます。アクアライトを毎日あげるのはリスクがあると感じています。どうすればいいでしょうか?

少し前までストローで飲むことが出来ず
水分補給は哺乳瓶出してましたが、
最近b-boxのマグなら飲んでくれるようになり
哺乳瓶卒業しました!!
だがしかし、マグにアクアライトのりんご味を入れるの
沢山飲んでくれるんですが、麦茶や水を入れると1日20ml位
しか水分を取ってくれません。
アクアライトあげすぎると生活習慣病や虫歯になりやすいと
ネットに書いてあり、そんなリスクのある飲み物を毎日
あげるのはどうかと思い…悩んでいます。
みなさんならどうしますか?教えてください。

コメント

さつまいも🍠

あー……最初に味ついたやつあげたのが
ダメでしたね💦
おいしいのでそればっかり飲んでしまいます💦
もうアクアライトはあげるのやめて、根気よく麦茶あげるしかないです(´・ω・`)
そしたら飲んでくれるようになります!
そこまでの道のりが少しながいですが……😭

私もアクアライトをやめてお茶とお水でひたすら慣らすしかないと思います😢アクアライトは熱等でぐったり元気ない時にあげる程度で大丈夫ですよ✨

そんちゃん

私の息子も離乳食開始のときから麦茶やお白湯など飲ませ続けてきたのですが、全然好んでくれず、その他にも色々なお茶で試しても飲んでくれず、辿り着いた先がアップルウォーターを薄めたやつをストローで飲ませたら見事にゴクゴク飲んでくれました。でもこのままじゃダメだと思い、日に日に水で薄めていき、最終的には240㎖のマグにアップルウォーター20㎖まできました!でももう味はほぼお白湯だった為、飲みが悪くなり久しぶりに麦茶を与えてみると味があるからなのかゴクゴク飲めるようになりました!約2ヶ月ほどかかりましたが、気長にやっていくといいと思いますよ😌