※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の給料でやりくりが厳しく、毎月2万円の赤字。旦那からの批判に不満。果物や栄養のある食事を買う余裕がない。

専業主婦です!

旦那手取り24万で
ローン6万
携帯2万弱
ガソリン2万
旦那の昼食3万
子供習い事1万
幼稚園1万
電気ガス水道2万
残りは食費、外食です

子供2歳と年長

野菜を実家からもらえるわけでもなく…
普通に果物買ったり栄養あるご飯にしようと思ったら厳しくないですか⁉️
毎月2万は赤字です!
旦那に「おまえのやりくりが下手なんだよ」「◯◯さんちのママみたいにちゃんとやってくれよ」って!
うざくないですか⁉️
安い給料でよく言うわ!!!!

コメント

みん

確かに安月給でいうなって感じですが、一馬力で若そうなので仕方ないのかなとも思います💦😇
7万が食費ですかね?それなら十分な気がします。うちは給料かなりありますが、8万で犬のトリミングとシートご飯、食費、日用品、おむつおしりふきなど買ってます。カツカツですwww物価高騰してますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜーんぜん若くないんですよ😂保険でめっちゃ引かれてます💦
    オムツ、日用品忘れてました!!
    厳しくないですか?
    オムツだけでも結構ですよね😭
    わんちゃんいるのはかかりますよね💦
    病院も満額だし😱

    • 11月22日
  • みん

    みん

    確かに保険はめちゃくちゃひかれますよね!
    8万でもきついなって思いますし、カツカツすぎてもっと欲しいです😇😇

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

残りの食費7万ですよね。あと。旦那のお昼代3万で実際は10万かな。で、2万赤字なので実際は12万…?
12万の食費って三人家族なら結構な気がします…😅
うちはざっくり食費を週1万円程度で収めるようにしてます。
が、インフルエンザワクチン打つために出費多すぎて、今月はガッツリ赤字です😂一回三千円で計算しても、全員合計して全部で8回なので24000円…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一万てすごいです!!みなさん少食ですか?うちは旦那も子供2人も全部の皿おかわりする大食いです😭
    旦那の昼食は付き合いで外食です😭
    残りの中に+日用品にオムツ忘れてました💦
    毎日梨だのみかんだのって、それだけでもお金かかります。

    インフル高いですよね😅
    ほんともったいない😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!!オムツ!!あれかなり引かれますね!日用品だけでうちは2万近いです。旦那にびっくりされましたけど、それでも我が家はオムツはずれがみんな早かったので、この金額で済んでます。

    うちはどうやら子どもたちは家で少食、園で大量に食べてるらしく…。親としては経済的には…いいけども、いや、食べるからいいんだけども…と複雑です😅
    あと、子どもたちがお肉より野菜派なので、野菜たくさん出したら満足してるのも大きいと思います。
    付き合いで昼食代っていうのも、なんだか家計を省みてないなって思います。しかも一食千円って。旦那様、自分がたくさん食べる自覚があるなら、弁当作ってーとかおにぎりだけ作っていくわーとか言ったらいいと思うんですけどね🤔
    なんなら、いつも果物があるご家庭みたいなので、おにぎりと卵焼きとみかんをドーン!!!でとりあえずバランス取れると思いますし…。朝晩栄養バランス考えて作ってくださってるわけですし、お昼に多少崩れたところで問題ない気がします。

    我が家、子どもたちは熱性痙攣持ちなので、インフルやらない選択肢ないんです😭
    熱性痙攣したらタイミング次第では救急ですし、コロナまた酷いことになってますから救急にいくのも怖くて…。
    子どもたちの健康にお金は変えられませんでした😂

    • 11月22日
はじめてのママリ

貯金はなしですか?
旦那さんの昼食3万ってお小遣いも含まれてるんですかね🤔
1日1,000円くらいのランチって、もう独身じゃないんだから旦那さんも節約して欲しいですよね💦
ちなみにうちも同じくらいの手取りで、食費日用品45,000円で頑張ってます!

和三盆

いろんなものの値段上がってて嫌になりますね💦
格安スマホとかは検討されてますか?
あと削るとしたら旦那様の昼食代でしょうか…お小遣い込みなら高くないと思いますが、昼食代のみならもう少し削れそうです。

deleted user

うちも月で変動ですが、20万とかの月は大赤字です😭
わたしも浪費癖あるので。

携帯代削れそうじゃないですか?
こどもの習い事はなにしてますか?

医療、生命、学資の保険って加入してないんですか?