※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが一回食で食べず、二回食にしたいが難しい。おかゆなどのレシピやベビーフードのおすすめを教えてください。

7ヶ月でまだ一回食です!
そろそろ二回食にしたいのですがまだ1食分も食べてくれず半分以上残して拒否されるというのが続いてます。

皆さんのお子さんがこれはすごく食べてくれる!みたいなおかゆ等の主食のレシピを教えてください!
ベビーフードのおすすめでもありがたいです!🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクが好きな子だったので、ミルクを使ってミルク粥やミルクパンを作ってました。特にパンは引くほど食べてました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引くほど🤣!
    羨ましいです! なかなか食べてくれなくて心折れる日々ですがミルクパン挑戦してみます!ありがとうございます!!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちはそれくらいの頃Pigeonのベビーフードが好きでよく食べてました!
でもなかなか食べてくれなくて歌を歌ったり、手遊びしたりして頑張ってましたね笑
でも今は引くほど大食いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭 
    歌ったり気を引いたりして口が少しでも開けばすかさず突っ込むみたいな感じでこれでいいのか悪いのか🥲 ♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛ママリさんのお子さんのように中々食べてくれなかった子の方が後々いっぱい食べるようになるっていう話よく聞くのでうちの子もそうであって欲しいです! Pigeonの離乳食試してみます! ありがとうございました😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じでしたよ笑
    育児辛くならないように抜けるところは手抜きながらがんばってください😌💕
    これからいっぱい食べてくれますように!

    • 11月23日