※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて妊娠後悔している女性。2人目の妊娠で不安や恐怖があり、乗り越える方法を知りたい。

2人目、予定帝王切開が怖過ぎて妊娠を後悔してしまうほどです。同じような方、どうやって乗り越えられましたか?

1人目は予定日を超過しても産まれてこず帝王切開で産みました。元々予定外だったけど前駆陣痛が痛過ぎて恐怖より早く解放されたい気持ちで何とか手術に挑めましたが術中も息苦しく感じたり、麻酔が中々入らず痛かったりと思い返してみればとても怖かったです。

もう絶対2人目は無理と思っていたのに娘を育てていく中で、もう1人居たら楽しいだろうなと思うようになった矢先に妊娠が発覚しました。
欲しいと思っていたはずなのにいざ妊娠するとこれから10ヶ月自由が効かなくなる不安や、なによりも帝王切開への恐怖で毎日落ち込む日々です。勿論欲しかった気持ちは嘘じゃないけど、こんなことばかり思って本当に最低だな…と自分でも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答でなくすみません💦
初マタで逆子のため予定帝王切開なのですが、そんなに恐怖なのですか…!?😵‍💫
どう言った理由か詳しく知りたいです…

はじめてのママリ🔰

予定日いつなんですか?
私も1人目帝王切開で今回もその予定ですが、まだあと数か月あるし全く何も考えてないですよ😂
むしろ前回緊急で少しパニック気味だったので、それよりかは落ち着いてのぞめる気がします…!

ママリ

私も一人目超過促進剤で思うように進まず緊急帝王切開でした。
やはり陣痛があったので手術に対する恐怖心が皆無で早く出してくれーだったので思い出すと恐怖が凄かったです。

ただ、私の場合二人目が欲しくて、でも流産してそれがすごく悲しくて…
なのでその悲しみを考えると今回頑張れました。

手術の勝手がわかってる分怖さはありましたがはじまってしまえばあっという間でした。
2回目の方が手術時間が長引くかもしれないと聞いていましたが体感1回目より早く終わった気がしました。

麻酔が効きにくいなら余計怖いですよね💦

はじめてのママリ

帝王切開辛いですよね💦
予定帝王切開だと、日付が決まっているので予定が立てやすかったりで良かったですよ🥰

私は産院のご飯が美味しい所を選んだので入院たのしみです☆

ままり

私も1人目は予定日過ぎてからもお産が進まず、緊急帝王切開でした。麻酔で陣痛も楽になったし、あれよあれよと手術になったので恐怖はなかったのですが、麻酔があまり効かず痛みで叫んだりしました(笑)

2人目は違う病院なのですが予定帝王切開で恐怖しかなく、先生に麻酔が効きにくいと相談して麻酔科医の先生がいるので大丈夫ですよと言ってもらいました。

でもいざ手術となった時は号泣して手術室に運ばれました(笑)怖くてたまりませんでした💦

やっぱり麻酔がなかなか効かず…先生にスロースターターだねぇと笑われました(笑)こっちは笑ってる場合じゃないくらい恐怖でしたが。

2人目が予定帝王切開でした。
私は手術室で怖すぎて大人気なく泣きました。笑
1人目は経膣分娩だったので、帝王切開のあまりの恐怖としんどさにもう絶対妊娠しない!と心に誓いました。
その2年後、綺麗さっぱり忘れて3人目産んでます🤣🤣
そして3人目の時も「今度こそ次は無い」と心に刻んだのですが、産後4ヶ月で早くも忘れてきてます。笑

今は怖い気持ちが大きいと思うし、もうそれは仕方ないです。
でも終わったら全て忘れちゃうので、頑張りましょう😭✨