※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukao
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、4ヶ月で6800gくらいでMサイズは早いか、背中漏れが多いためSサイズを検討中。友人は6〜8ヶ月でもSサイズを使っているが、自信がない。パンパースを使用中。

4ヶ月6800gくらいでオムツMサイズって早いですかね〜?
最近背中漏れが多くて…
それか最近寝返りも結構するのでパンツタイプのSサイズにしようかと思うのですが…
この前会ったママ友の方は6ヶ月、8ヶ月でもまだテープSサイズ使ってるというのでちょっと自信ないです😅
ちなみにオムツはパンパース使ってます!

コメント

○pangram○

うちの子は4ヶ月検診で7キロで、そのあたりでMにしました(*´꒳`*)
パンパース紫のです♡

  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちの子は6ヶ月からハイハイしますが、テープとパンツを併用してます(*´꒳`*)

    • 12月26日
  • Yukao

    Yukao

    併用してるんですね!どんな時に使い分けてますか?

    • 12月26日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    テンション高すぎてじっと出来ない時はパンツです(*´꒳`*)
    個人的にパンツタイプをちぎるのが、手が疲れるのでテープの方が好きです(o^^o)

    • 12月26日
  • Yukao

    Yukao

    なるほど〜!私も併用することにします!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
ずんたっちょ

そのくらいにMサイズに変えましたよ!(´ω`)

  • Yukao

    Yukao

    そうなんですね!やっぱりSだとお腹の部分が折れちゃうのでMにしてみます!

    • 12月26日
はるゆきち

うちの子3ヶ月半からMサイズでした(*´꒳`*)

  • Yukao

    Yukao

    大きな赤ちゃんですね!
    私もやっぱりもったいぶらずにMにしてみます!

    • 12月26日
ポムポムゼリー

私は5ヶ月からパンツタイプ使ってます!

寝返りとかされると交換が大変で😭

オムツは5カ月からずっとMサイズで白のパンパースです😊

  • Yukao

    Yukao

    白って最近出たやつですよね!高そうなので試してないですが肌触り良くて気持ち良さそうな印象✨

    • 12月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    紫パンパースがリニューアルして白になったみたいですよ😊

    肌触りは柔らかくてパンツはウエストが伸びて履かせやすいです✨

    いつも箱買いなので安く買えますよ😊

    • 12月27日
しいのみ

うちもですが、3ヵ月くらいからMの子もいますよ。
周囲の子より、自分のお子さんに合わせないと!Mにしてもおかしくないです。
パンツタイプは、個人的にはつかまり立ちできてからのほうが、かえやすかったですね。

  • Yukao

    Yukao

    おっしゃるとおりですね(>_<)テープSはコスパがいいのかもしれないですがお腹がぽっこりでサイズアウト気味なんでMにしてみます!

    • 12月26日
deleted user

うちは、ムーニーですが、、
背中漏れ増えたのでSパンツにしました☺️体重は多分6.5㌔くらいなので近いですね❁
Sテープ余ってた分をお風呂上がり用にパンツだと履かせにくいので使ってます!
パンツにしたら背中漏れは、なくなりました!

体重的にサイズが微妙なところですよね(;_;)うちの子はMテープは大きすぎて足回り漏れ漏れになりました(;_;)

  • Yukao

    Yukao

    パンツだと背中漏れも軽減されそうですね✨
    パンパースの紫はサイズが小さめらしいのでそれのMとパンツSを併用してみようと思います!

    • 12月26日
deleted user

6.8キロでMサイズにしました!
グーンS→メリーズMです(*^^*)

  • Yukao

    Yukao

    なるほど!基本パンパースしか使ったことないので他のブランド試したことないですがグーンもメリーズも肌触り良さそうですよね!

    • 12月26日