※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仲介手数料無料の不動産屋とメールでいくつか新築建売を紹介してもらっ…

仲介手数料無料の不動産屋とメールでいくつか新築建売を紹介してもらっているのですが、別サイトでみた物件が気になっており、その物件が仲介手数料無料になるか聞いてみたいのですが、こちらから聞いたらもし気になる物件が仲介手数料かかるとしてもその不動産屋に仲介して貰わないといけないのでしょうか?
特定の物件ではなく◯◯建設の建売は仲介手数料無料になりますか?と聞いてみてもダメでしょうか?
仲介手数料かかると言われたら直接売主に問い合わせてみようかと思っていたのですが、、
ちなみに不動産屋とはメールのやり取りだけでまだ内見などはしてません!

コメント

しんママ

手数料無料というのは、今メールで紹介されている物件が、その不動産屋さん自身が売主だから無料なのではないですかね?

他社物件の場合、その不動産屋さんが紹介することは可能なのか。まずはそこの確認からになると思います。
そして仲介という形をとる以上、手数料は少なからずかかるはずです。
そうしないと、不動産屋はタダ働きになってしまうので…😢

取り扱うことが出来るかどうか問い合わせただけで、その不動産屋さんから買わないといけないということは無いので、その点は大丈夫ですよ☺️

春

仲介手数料無料って言ってる不動産屋ならどこの物件買おうが無料かと思います!
うちも同じ分譲地内の別の家を買おうと思ってましたが今の家にすることになっても無料のままでしたよ\^^/

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣
お二人ともありがとうございました!