※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

実家からは、出産祝いや、お食い初めのときなど行事や会う度にお祝いや…

実家からは、出産祝いや、お食い初めのときなど行事や会う度にお祝いやお金を用意してくれます。

義実家からは何もありません。

旦那からさりげなく話してもらいますか?
「お祝いもらったんだよね。なにかお返しした方がいいかなー?」とか誤魔化しつつも…笑

お金欲しいわけじゃないけど、私のことも私の娘もどうでもいい見たいです。笑 義姉の子どもにはたくさんおもちゃをあげたり色んなところに連れて言ってあげてるらしいです😅

コメント

🫶🏻

うーん、そもそも出産祝いもお金を渡す渡さないは家系によって違うと思いますし、絶対ってのもないので話してもらう必要もないと思います😅

  • まろん

    まろん

    そんなもんなんですね〜
    お金が欲しい訳じゃないけれど、向こうの親的にお祝いを貰ってる事実は知りたいのかなーと思って💦

    • 11月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そんなもんだと思います😂
    両方の両親くれない方も全然いますし!

    どうでもいいって思われてるように感じるなら、お祝い金誰から貰ってるとかも興味無いと思います😵‍💫

    • 11月22日
  • まろん

    まろん

    正月に嫁と娘を来ないでほしい、旦那だけ帰省してって言われたので全く興味無いと思います🤣

    ここまできたら何も興味無いですよね🤷

    • 11月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    うわぁぁぁ、、生後3ヶ月でまだまだ可愛い時期なのに既にそんな事言われてるなんて..よくそんな発言できるなってドン引きです。。。

    そんな事言われたら一生会いたくないし関わりたくないですね🌀

    • 11月22日
  • まろん

    まろん

    ですよね〜笑
    なのに謎に年末の親戚が集まる鍋パーティーの日だけ来いって言われました
    完全に外面のためだけに呼び出されてます
    断る口実考え中です🤣🤣

    • 11月22日
maimai

そういうの結構多いと思います爆笑😂😂
うちもそうですよー
結婚の祝いも出産の祝いもなく
とにかくなんも貰ってません爆笑😂😂
義妹がまだ子供いないからあれですが
産まれたらそっちの子は可愛がるんだろなーとは思います爆笑😂😂

  • まろん

    まろん

    やっぱり、自分の娘の子どもの方が可愛がりやすいですよね🤣

    お祝いを貰ってる事実だけでも知りたいものなのかなーって思って…🤣

    • 11月22日
  • maimai

    maimai

    所詮嫁の産んだ子は…ってドラマの中だけの世界では無いと思います😭

    いや、興味無いんだろなーと思います😫
    そもそも旦那さんだけ帰省してなんて完全に仲良くは無いですよね💦

    • 11月22日
  • まろん

    まろん

    やばいですよね🤣🤣
    自分の家族にだけ可愛がってもらえればそれでいいやーって思っときます笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に旦那さんの実家は毎回お祝いくれるけどうちの親は全くですよ!それに対して旦那さんも特に何も言いません!🤣

  • まろん

    まろん

    そうなんですね😳

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちと同じすぎて…。

うちは結婚祝いから何にもありません。
生まれてからも何一つ旦那の実家からは何も貰ってません😮‍💨
思わず1度だけ、いろんな不満があった時に爆発して言ってしまいました…😮‍💨
けど、旦那から義実家に何か言うこともなく特に何も感じてないようでした。
別に欲しいってわけじゃないんですけどね。そりゃあったら嬉しいですけど。
自分の家が、何かあった時にくれる習慣があったのでびっくりというかなんと言うか…。
お祝いの気持ちないのかな?とすら私は思ってしまいます。
うちも同じく義姉のところにはすぐ行くし沢山おもちゃなどあげてるのになーて。

特に何もしてくれてるわけじゃないから老後は見たくないよ。なんて思ってます😂😂

  • まろん

    まろん

    確かに〜
    老後見ないかわりだって思えば気が楽になります笑

    • 11月22日
ママリ✨

むしろこちらも関わりたくないのでくれなくてラッキーです✌️笑

  • まろん

    まろん

    必要最低限しか関わらないぞって思っときます🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

お正月に来ないでって言うくらいなら興味ないんだと思います🥲(コロナとか理由があれば別です!)

なので別に嫁親がお祝い出してるかどうかも知りたいと思ってないんじゃないかなと思いました!
相手の様子をうかがいたければもう聞いていると思います!

私ももらってないです☺️
気にしてないです!写真とかも送らないです!

  • まろん

    まろん

    なんか、義姉が自分の子どもが興奮してめんどくさいから来ないでほしいらしいです笑

    写真はみてねのアプリで強制的に見せてます🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚した時式はあげなかったのですが、実家からはお祝儀50万貰いましたが、義実家は5万でした。笑
なんだこの差はwww

  • まろん

    まろん

    😳ゼロがひとつ違う…笑

    もう知らんふりして最低限の関わりにします🤣

    • 11月22日
deleted user

うちは義実家くれるけど額が‥🫠
差がありすぎるので内祝いとか
お礼とかあからさまに差つけます😂
旦那は差があることに何も思ってないし
しょうがないと思いつつも
同じぐらいくれよって思いますね🙃
嫁、孫がどうでもいいと思ってるなら
こっちもどうでもいいしとことん関わらない
って選択肢もありかもしれないですね😅

  • まろん

    まろん

    それもいいですね笑
    母に内祝い断られたし、義実家は貰ってないから、内祝い何もしてません💦

    最低限しか関わらないようにします🤣

    • 11月22日
🐰

言わない方がいいと思います💦
旦那さん気にしてる可能性もあるでしょうし、、、
伝えたところで何も響かないと思います😅

我が家は私の実家と義実家で格差があるうえに、
私の実家は内祝いいらないと言うのに対し、
義実家は内祝い絶対もらう!みたいな感じなので、
うちの旦那はうちの実家からお祝い貰う度に悲しそうにしてます😂💦

嫁と娘は帰ってくるな、
でも鍋パは来いとか、
矛盾ですね…
帰ってくるなと言ったのはそちらですよね〜って言って、
主さんと娘さんは義実家と縁を切る理由として十分かと思いました🤣
わたしなら縁を切ります

  • まろん

    まろん

    旦那さんとちらっと話したとかは全く気にしてなくて、全く響いてませんでした笑

    鍋パだけ来て帰って欲しいらしいです。めんどくさい🤷

    娘は実家と私のお友達にたくさん可愛がって貰うことにします🤣

    • 11月22日
🔰

私の親が言ってましたが、自分の娘が産んだとなればなんでもしようと思うけど、息子の嫁となるとでしゃばっても気を使わせてしまうかなと思う。
自分のお母さんから何かとしてもらうだろうって思うそうです。

  • まろん

    まろん

    なるほど🫢

    我が家に何とかしてもらいます♡

    • 11月23日