※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ファッション・コスメ

カラコンの先輩方教えてください😂 本日お試しが届いて2種類試して見たん…

カラコンの先輩方教えてください😂

本日お試しが届いて2種類試して見たんですが、どっちも瞬きする時に膜が1枚あるのを感じました。
これはコンタクトをする上ではしょうがない違和感なんでしょうか?
特に我慢できないというわけではなく、しばらくつけてればたまに忘れるくらいなんですが。
それとも他のメーカーを試して、合うのがあれば瞬きも違和感なくなるのでしょうか?

あと2種類つけてみて、どちらもたまに目やにがついたようなボヤけ?が所々あったんですが、何か対処法はありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら裏と表が逆かもです!

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます!一応自分でも確認したつもりでしたが、もう一度よく見てから装着してみます😭

• 11月22日
うー

ベースカーブは合っていますか?

適切にコンタクトを入れればほとんど違和感はありません

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    ベースカーブというのは裏表のことでしょうか?
    一応自分でも確認したつもりでしたが、もう一度よく見てから装着してみます😭

• 11月22日
  • うー

うー

裏表とは違います

コンタクトのカーブの丸みがどれくらいかということで箱にBCと表記してあると思います
    自分の目のカーブと合ったものでないと違和感があるようです

• 11月22日

合うものはコンタクト入れてるのも忘れちゃいます!
めやにがつくってことは、コンタクトが異物だと目が察知してると思います。(目にホコリが入ったとき目やにが絡みついて出てくるのと同じ感じですかね?)
やはり大きさやベースカーブがあってるものが良いと思います!あとコンタクト自体の質が合う合わない等あるかと!

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
えーそうなんですね😂がっつり目やにというよりはぼんやりって感じで、目のなか見ても何も無いんですよね😅
色々試して自分に合うのを探してみます✊