※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お金・保険

限度額適用認定証は毎回提出が必要ですか?自己注射や採卵で支払った金額と、凍結胚の説明時に支払った金額が保険内で自費分はかからなかったことに気づき、今日の支払いに疑問が生じました。前回の領収書を確認したところ、今日の支払いも保険内だったため、今日出さなかったから請求されたのか疑問です。

限度額適用認定証って月の初めに
出したのですが毎回提出必要ですか?🤔

区分ウなんですが
10月自己注射や採卵で71927円
11月月初に凍結胚の説明の際に71930円支払いました!

区分ウなので計算方法もわからず
勝手に私の限度額71930円なんだーと
思ってたんですが今日のエコーでも
支払いがありました💦
その時なにも思わなかったんですが
帰って前回の領収書確認すると全部保険内だし
自費の分かかってません😳
月に1回限度額出しておけばいいものだと
思ってたので今日出さなかったから請求されたんでしょうか💭

アホな文章で申し訳ないんですが
わかる方いたら教えてください🥺💦

コメント

deleted user

区分ウなら限度額は8万ちょっと
だと思いますが
今日のも足して超えてますか😭?

  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも保険診療で1円単位はでません😂

    • 11月22日
  • 🍑

    🍑

    そうなんですね!
    8万超えてません😳!

    あ、じゃあ私の計算ミスですね😂笑

    • 11月22日
ポムポムプリン

私の通うところは月初に一度出せば、その月は提出不要です🤔
同じく区分ウですが、限度額の上限は8万ちょいだと思うので、まだ今月7万ならエコーの支払いがあっても限度額内だと思うので、問題ないかと思いますよ🙆‍♀️
限度額超えた時は、その日のお会計数十円とかありました笑

  • 🍑

    🍑

    そうですよね!
    たぶんうちもそうなんですけど
    今日支払いあったからあれ?と思って😳笑
    8万ちょいなんですね🥺
    ただ偶然この金額だっただけですね笑笑

    ええ!それはびっくりします🤣

    • 11月22日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ほぼ同額だし、すごい偶然が重なったんですね😳

    数十円ってビックリですよね笑
    いつもお会計の時は、金額は口に出さずに電卓に打って見せてくれるのですが、そこに20って書いてあって???って最初はなりました🤣
    いつもはカード払いしてますが、さすがにその日は現金払いにしました笑

    • 11月22日
  • 🍑

    🍑

    すごいですよね😳笑

    え!って思わず言っちゃいそうです😂😂
    カード払いってことは自費ですか😭

    • 11月22日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    いえいえ!
    保険適用の治療ですよ~😊
    🍑さんのところは、カード払いは自費の人のみなんですか😳?

    • 11月22日
  • 🍑

    🍑

    えー!羨ましいです😭😭
    そうなんです…
    自費の人だけカード払いです💦

    • 11月22日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね😱
    不妊治療って特定の日で数万払うこと多いし、カード払いさせて欲しいですよね💦

    • 11月22日
  • 🍑

    🍑

    本当そうですー😭😭
    ポイントも貯まるのに…って
    思います💦

    • 11月22日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ですよねぇ😢
    塵も積もれば山となるですしね😭
    不妊治療は細々した出費も多いし、もらえるもの、貯めれるポイントは少しでも欲しくなりますね💴

    私は最近駐車場代を節約するために、病院から1km離れた大型ショッピングセンターに車停めて、歩くようになりました😂
    でも結局帰りに買い物しちゃって、お金使って帰ってきてるんですけどね笑

    • 11月22日
  • 🍑

    🍑

    そうですよね〜🥺
    もらえるものはもらっときたいです🥺笑

    運動にもなりますしいいですね🥰!
    私も車で行くと駐車場代
    かかっちゃうんで安くすませるために
    電車使ってます😮‍💨
    本当は0円ですませたいです😂

    • 11月22日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私のところは都会と田舎の間くらいのせいで電車の方が不便で、車での通院必須です🤣
    病院には駐車場がないので、近隣パーキングに停めてましたが、毎回何百円も払うの馬鹿らしくて🤯
    交通費も毎回だと結構かかりますよね🥲
    これで妊娠してくれるなら安いもんだ!と思えるのですが、妊娠しないからほんと悲しくなります😩

    • 11月22日
  • 🍑

    🍑

    駐車場ないところ多いですよね😵
    病院はまだ栄えてる方にあるんですが
    そのせいでパーキングがバカみたいに高くて。笑
    交通費も補助ほしいです😵‍💫😵‍💫

    本当それです!!
    移植も年末年始のせいで
    延期になったので嫌になります😂😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

自分も限度額認定証持ってます!
一応毎回出していますが、あまり変わらないような気がします

国?か、県が合算して計算、差し引き分が戻ってくると思いますので🌝

伝わりますかね😭

  • 🍑

    🍑

    伝わります🥰
    ありがとうございます!!

    • 11月22日