※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での息子の処遇について心配。先生に怒られ、別室に移されたが、保護者として不安。保育園に確認するべきか悩んでいる。

これって保育園では普通ですか?
4歳年中男の子です。

おやつが終わった後、おもちゃをだしていい時間の前に座って待ってお話を聞く時間があるそうです。
その時間にお友達とふざけてしまったみたいで先生に怒られたようです。(怒られたのは当然で、そこには何も思っていません。)
その怒った先生は元々優しめの先生で、怒り方も優しめらしいです。
「今は座って待つ時間だからダメだよ、しばらくホールにいなさい。」と、お友達と息子2人で教室の隣のホールに入れられたそうです。
結局その出来事のあとすぐに迎えに行ったので何もなかったのですが、、、。
ホールは教室のすぐ隣なのですが、先生なしでお友達と2人で他の部屋に閉じ込め。
閉じ込めって言うと大袈裟かもですが😭

子供が2階から1人で降りてきて、担任じゃない入口担当の先生に変わりなく元気ですしか言われず。
※いつも特に変わりなければ1人で降りてきて、入口担当の先生に変わりなく元気ですと言われるだけ。怪我とかがあった場合のみ先生も2階から一緒に降りてきて状況説明がある。

私的にお仕置きということで他の部屋に入れられるってことはうちでやらないので少しモヤモヤで😂
まぁ、怒られるようなことやる息子が悪いんですが笑

しかし、これを聞いたのが保育園出発した後の車の中だったので先生に聞けず😂
んーー電話して聞くほどじゃないかなぁ?とも思い。
暗い部屋に1人閉じ込めたわけではなく、教室の隣のホールに友達と2人だしなぁと。

子供からだけの話なのでなんともいえず、、、
なんだか自分でもよくわからないけど、これってどうでしょうか?

コメント

ママリ

我が家もそう言ったことは家ではしませんが、年中さんだし、円の中での集団生活を思うと過激な指導ではなく、普通かなと思いました☺️

おっしゃる通り、一人きりで部屋に閉じ込めていたのとは少し違うと思うので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    やはり普通みたいですね🙋🏻‍♀️
    暗い部屋に1人とかじゃなくてよかったです😌

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

普通かどうかは、わかりませんが、、
うちも年中です。
教室のとなりに、ホールありす。

同じことがあっても、なんとも思わないかなと思います😅

うちの子だったら、ホールいっても、お友達と2人でふざけそうです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありす。→あります。
    です💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    やはり普通っぽいですね🙋🏻‍♀️
    うちもホールでなにしてたの?って聞いたら壁に寄っかかってたって言われました🤦🏻‍♀️
    毎日同じようなことで怒られてて年中男児大変です😂笑

    • 11月22日
おでんくん

ふざけて周りに迷惑かけてたなら別室に行かせるってのも仕方ないのかなとも私なら思いますかね🤔
それが、掃除用具入れとか、よくわからん暗い個室とかならなんで?ってなりますがホールなら別になんとも思わないです🤔

ただ、それがもし一回怒っただけですぐ別室ならなんかモヤっとします💦
何度も怒ったけどどうしようもないならわかりますが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    ホールならまだなんともないですね🙋🏻‍♀️
    子供に聞いたところ
    〇〇くんと〇〇くんはちゃんと座れないのでホールに行ってください
    みたいな感じで言われてホールに行かされたみたいです🤦🏻‍♀️
    1回目だったと。
    怒るというより注意?みたいな感じみたいです。
    子供の話なのでどこまで本当なのかはわかりませんが🥲

    • 11月22日