※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

クロミッドを飲み始めて排卵検査薬が陰性だったが、のびおり後に反応。排卵日がずれる可能性はありますか?

生理が平均29日周期で
今回からクロミッド飲み始めました。

d14で卵胞チェックに行き、翌日には排卵しそうと言われ〔24mm〕たのですが、
排卵検査薬はずっと陰性のまま。

排卵予定日2日すぎてから、のびおりがでてきて
排卵検査薬が反応したしたんですが、
またすぐに陰性に。
排卵してなかったり、排卵日がずれるということはありえますか?

コメント

りー

クリニックでの排卵確認はないんですか??

海外製だと反応わるいので日本製の方が反応することもあるかと思います。わたしは日本製は反応しすぎちゃうので使えませんが😅

24ミリだったらいつ排卵してもおかしくないと思いますし、排卵せずに残ってたらお腹痛いと思います💦わたしもクロミッド飲んで30ミリまで育ったことあるんですけど早く排卵してくれーってなるくらいの痛みがありました😭

基礎体温は測られてないんですか??

  • きなこ

    きなこ

    りおさん回答ありがとうございます。
    クリニックでの排卵確認はいつも指定がなく。。
    予約外で行けば診てくれるとは思うんですが、、
    予約外で行けば5時間ほど待たないと診てもらえないのです。。
    予約も2ヶ月に一回しかとれないし
    心配なので他のところに転院しようか考えているところです。
    たしかに排卵痛のような鈍痛は今もあります。
    基礎体温はいつも測っているのですがいつもガタガタで、、一応載せておきます。

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    クロミッド飲む前までは検査薬がしっかり反応していたのです。が、一度日本製もしてみます\( ˆoˆ )/

    • 11月22日
  • りー

    りー

    そんなに待つんですね💦💦
    他の所の方がそんな感じならいいかもしれないですね😅

    たしかにこの基礎体温じゃわからないですよね😭

    排卵せずにまだ育ってる可能性もありえます。早めに日本製で検査するか次回は最初から日本製でやるかがいいかと…。でも高いですよね、海外製に慣れると😅

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですよ。💦
    いくら良い先生でも待ち時間は辛すぎます😅

    まだ排卵してない可能性もあるんですね。
    すぐに日本製でやってみて、それから
    高温期になるまで様子みて、
    今回は諦め半分で
    次回、クリニック転院してもう少し頻繁に診てもらうようにします😊

    赤ちゃんがきてくれたら
    お金に変わらない喜びですよね👶🏻ケチケチせず、買います(笑)

    不安が落ち着きました。
    優しく回答していただきありがとうございました🌸

    • 11月22日
  • りー

    りー

    大手の病院なら仕方ないのかなーとは思いますけどね…

    わたしは排卵確認で排卵してなかったみたいで30ミリに育ってたのでもう一回注射してもらって排卵させました。なので可能性としては低いですけど、お腹の痛みがあるようなら念のためやってみてもいいと思います😊

    たしかに赤ちゃん来て欲しい思いの方が強いですよね!

    お互い頑張りましょう💓

    • 11月22日