※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

北海道在住の方、冬にベビーカーでお散歩はしてますか?12月って、雪が…

北海道在住の方、冬にベビーカーでお散歩はしてますか?12月って、雪が降るにしても根雪にはならないですよね、キーンと外の空気は冷たいですが、お散歩してますか?

コメント

散歩してますよ!
寒いのも刺激になるし肺とかがきたられるみたいです
しても近所で10分とかです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    さすがに雪が積もったらしないですか?初めての冬でどの程度外出してあげたらよいのか、、、

• 11月22日

退会ユーザー

ベビーカーではしないです😣
    抱っこ紐でしてました!
    ただ去年は雪が多すぎてできなかった時期もありました

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私もしてます❄️
雪積もるまではベビーカー、積もったら抱っこ紐やソリでお散歩してます😊

天気がいい日は散歩することを目的に外出することもありますが、大体は買い物がてらスーパーまで散歩(片道10分くらい)みたいになりがちです😂
吹雪やマイナス気温の日はお家で過ごしますが、冬も積極的に外に出る機会を作ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!だらだらしてばかりもいられないので、積極的に外に出る冬にしたいです!

• 11月22日
はじめてのママリ

吹雪かない限りは、毎日お散歩をして、ジャンプスーツを着て公園で遊びますよ!

雪が積もるまではベビーカー、雪が積もったらソリに変えます。

公園に雪山ができているので、ソリで滑らせたり、小さい雪用のスコープを子供に持たせたり、雪だるま作って遊びます😄寒いので1時間くらい、長くても2時間以内に帰ります😄

それでも冬は運動不足になるので、滑り台、バランスストーン、トランポリン、ジャングルジムが自宅にあって運動させています😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりソリが主流なんですねー!
    歩けない時期でも雪に降ろして触らせたりしましたか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雪に降ろしたり、11ヶ月なら親も一緒にソリに乗って滑ると喜びますよ😄
     たまに後ろ振り向かないと、子供がソリから落ちてることがあります。あれ、軽いなって思ったら振り向いて見てくださいね😅
     あまり雪になれてなくて、外出が大変なら、自宅に庭やバルコニーみたいなスペースがあれば、そこで遊ばせるだけでも刺激になっていいと思います☺️

• 11月22日
tarako

その頃はわざわざ散歩してませんでした😇寒いし滑ると危ないしベビーカーは根雪にならなければ使えますがわざわざ寒い中外を散歩しなくてもいいんじゃないかな?と思います

mi

私は北海道でも道北住みなので、12月は根雪でベビーカーは使えなく、お散歩はしてなかったです🧐
天気のいい日は暖かい格好させて家の前で雪に触らせてみたり、家の前で短時間軽く遊んでました🥰