※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女のランドセルを選びたいです。皆さんはどのメーカーの何色を選びましたか?中高学年で色に飽きたり嫌になったりしますか?男女問わず教えてください。

ランドセルについて

年中の長女のランドセルを考え中です!
私の時代と違って今のランドセルって
色の種類もだけど、、すごいですね!笑

6年間使うものだし娘が好きなもの、と思って
いますがなかなか私が選ばないようなものを
チョイスするので、、

皆さんはどのランドセルのメーカーで買いましたか?
何色にしましたか?
中、高学年になると、この色嫌だ〜とか、飽きたりとか
ありますか?

男女問わず教えていただきたいです!

コメント

✩sea✩

うちの今、小1の娘は、私からしたら「え?それ?本当にそれ?6年間だよ?」というランドセル選びました(^_^;)
でも使う本人が「これがいい!」と言うので、「買い直しは出来ないからね!6年生まで使うんだよ!」と念押しをして、それを買いました(^_^;)
娘2人居ますが、2人ともディズニーリゾート限定のランドセルで、長女はミニーちゃん刺繍(赤っぽい)、次女はアリエルの刺繍(パールミント)です(*^^*)
息子は高島屋ブランドの普通の黒です( ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    ディズニーリゾート限定のランドセルがあるんですね!!想像したたけで可愛い🥺💓💓
    ディズニーだとずっと使えそうです🫶💓
    親が勧めて、買ってからこれやだ!と言われるのも心配なので
    やっぱり本人の希望大事ですよね!参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 11月22日
deleted user

女の子はキャメルが多いかなぁ。
あとは水色あたり。

どピンクとか所謂ユメカワみたいな色って案外いないです。

うちは深めの赤です。
刺繍とか一切無し。

思いっきりブランド名が入っているとかも見ないですね。
田舎だからかな。
ゲートスペードとか、アナスイとか見たい事無いです。

横型のランドセルはたまーに見るけど、1年生の黄色いカバー付けにくそうです。

兎に角、丈夫で軽い事、これが重要かと。
iPad毎日持って帰って持って行ってますが、これが何せ重い。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ケートスペードです。
    間違えてた💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    旦那が赤推しです!✨私もランドセルといったら赤のイメージだったので、、✨
    ブランドランドセルもあまりいなそうですね!

    そうですよね、丈夫さと軽さがとても大事ですね!
    小学校でiPad使ってるんですか??すごい😍!!!
    しっかり考えたいと思います✨
    ありがとうございました💓

    • 11月22日
ママリ

工房系を片っ端からカタログを取り寄せて、展示会に行きました😊❣️

淡い水色のランドセルになりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    展示会行ったんですね〜!!
    工房系ランドセルも良いですよね💓
    水色可愛いです🥰
    私もカタログ取り寄せて
    しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 11月22日
ままり

うちの子は最初からシンプルがいい!との事で刺繍も何もないシンプルなランドセルです😊
色はアプリコット、オレンジよりの朱色です!

近所の高学年言わく、パステルカラーを選んだ子は高学年になってから色に飽きたり嫌になる子がチラホラいるそうです💦
1年生のうちの子の学年は水色や紫はクラスに1人いるかいないかで基本的に赤か赤ベース、キャメル、黒か黒ベースしかいません😊
案外みんな変わった色を選ばないんだなと思いました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    とても参考になります!!
    パステルカラー人気のイメージで、可愛いなぁと思っていましたが、やはり中には飽きてしまう子もいますよね💦

    やはり定番カラーだと安心ですよね!!そして定番カラーが多いと知れて安心しました💓娘がえ?って色を選びそうなので要相談ですね笑

    じっくり考えたいと思います✨
    ありがとうございました💓

    • 11月22日
もこもこにゃんこ

小1の男の子です。
うちは池田屋のシルバー✖️アースブルーの物を使ってます😊
シルバーかゴールド!と言って他は見ることもしなかったので、シルバーになりました😁
池田屋のは結構落ち着いたシルバーで、幼稚園のママ友たちからも「シルバーって聞いてたから気になってたけど、素敵!」と褒めてもらいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    調べて見ました!シルバー✖️アースブルーかっこよくてビックリしました!!
    お子さんチョイスなんですか?センスありまくりですね😍💓

    参考になります💓
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    子供チョイスです😁
    アースブルーとアクアブルーで悩んで、アースブルーになりました。

    良いランドセルが見つかりますように〜✨

    • 11月24日