※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

オムツまとめ買いしたいです。生後74日、6.0kgでSサイズ使用中。Sサイズはいつまで?Mサイズは何袋ぐらい使うでしょうか。

オムツをお得な時にまとめ買いしたいのですが、うちの子の月齢で似たような体重のお子さんを育てた方、オムツの購入個数の目安を教えて下さい。

体重の増え方、体格、交換頻度等で少し変わるとは思いますが、現在、生後74日で、体重6.0kgです。
パンパース(肌思いの分)S テープを今使用してます。

1. Sのテープを時期的にどれぐらいまで。
2. Mのテープをどれぐらいまで。Mに関しては累計何袋ぐらい使ったか。

教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1、生後4ヶ月まで使用
2、Mテープは使っていません。4ヶ月以降はパンツに移行しました!

いつ寝返りするかにもよると思いますが、我が家は3ヶ月頃寝返り、交換不便になったのとうんち漏れも不安だったので、すぐにパンツにしました。
パンツだと使用期間かなり長いので(1歳くらいまでM使ってました)たくさん買うならパンツの方がいいのかなぁ?と個人的には思いました。

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます。
    パンツの考えが全く無かったです😅
    まだまだ先かもですけど、パンツにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月23日