※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ババスリングについて、首が座る前から縦抱きしている方がいらっしゃいますか?横抱きは股関節脱臼の恐れがあるとの情報もあり、少し不安です。

ババスリングをお使いの方にお聞きしたいのです⠉̮⃝ババスリングを持っているのですが首が座るまでは横抱きで縦抱きは4ヶ月〜と書いてあります。しかし、ネットでみると横抱きは股関節脱臼の恐れがあるため縦抱きの方が良いと書いてありました。それから、数回縦抱きで使っていて横抱きより子供もおとなくし入っててくれてます⠉̮⃝でもババスリングは4ヶ月からと書いてあってちょっと不安になってしまいました( .. ) 首が座るまえから縦抱きしてた方はいらっしゃいますか?

コメント

3人のママ

首が座る前から縦抱きでした。
むしろ、縦抱きじゃなきゃ今も寝ないです。
ババスリング買いましたが結局使わなくて、抱っこ紐に変えてしまいました。

まめこ

ババスリングではなく、普通のスリングですが、ずっと縦抱きです!