※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの両親、ご両親は子供を当てにしてますか?困った時は助け合いなの…

皆さんの両親、ご両親は子供を当てにしてますか?

困った時は助け合いなのは分かるんですが、断ったりしたら激怒したり罵声浴びたりしますか?

私の両親はタイヤ交換のときだけタイヤを車に積む(2台分)だけ毎年、旦那にお願いしてます。 その他はたまーにゴミ(旦那の仕事関係で処分できるもの)を持っていってもらえないか?くらいです。(年に1、2回あるかないか)です。 あとは基本なにもないです。

義両親も普段はないですが、墓参りするときなど車を当てにされます。旦那含め5人家族でお盆は+2人親戚が追加になります。 義父の車の買い換えのときに私が独身時に購入した車(旦那の車がいつ壊れてもおかしくない状態だった為、処分する方向になり結婚も決まってたので旦那の車を下取り(ほぼ0に近い形で)しました。)を当てにされます。(墓参りは一緒に行くつもりはなかったですが、結婚当初だけ行きました。また、ゴミの処分もお願いされる。
その他にも色々、当てにされます。
ゴミの処分は私の両親も頼まれてるのでいいんですが、汚さが違うので嫌です。 私の実家のは家からでた車に乗るくらいの引き出し。 義実家は小汚い(車が汚れそう)なのを頼まれます💦

その他にも義両親の実家の空き家の片付け。(獣が出入りしてるくらい)断ると、薄情者や1人で大きくなったんだね。などの罵声。 悪いけど、孫の代まで行くからなと脅し。獣が出入りしてるとのことなので業者へ依頼しては?と提案しても上記のことを言われます。また、冗談で?その金、出してくれんのか?など…

皆さんの両親、義両親はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親は既に他界、私の方も母のみでその母も最近亡くなりましたが「もっと頼ってよ!!!」ってくらい頼ってこない人でしたね💦
でも、世代的に「子に助けてもらう」って意識が強い人も多いのかなとも思います😔
ただママリさんの義両親さんはその中でも特にタチの悪いタイプな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣

私の両親は、父の実家の処分のときはすぐ売り家にするために不動産に手続きし運良く売れたんですが、義父の実家は義父の妹さん家族に任せ、数年前にとんずら?され現在、義父が管理?してるみたいな感じです。そして今年までに片付けなきゃいけないから、手伝ってほしいと言われ、最初はOKしてたんですが、写真を見せながら獣が出入りしてる話をされ、断ると言われました。 今までも片付けに行くチャンスはあっただろうにギリギリで息子を頼ってこの言われようでした。(ほぼ毎週、夏は車の手入れしてたのにその時間を片付けに当てなかったのかいって感じです)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か、それでご主人が良いならそういう親子関係で成立するんだろうけど…しんどいですね😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は手伝ってあげたい…とは言ってましたが、獣出入りしてて菌もらってきて、今後の妊活などに影響したらどうするの? また、今後それがきっかけで病気になったらどうするの?と言い、旦那は確かにそうだよね。という感じでした😣💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

アテにしてないわけではないと思いますが、自分たちのことは全て自分たちでしてます!
子供(私達兄弟や夫婦)の負担になるようなお願いをされたことはありません🤔
義両親も同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣

私の両親もそんな感じなんですが、義両親は私たちの都合などはお構いなしです💦

• 11月22日
ちひろ✩⃛

ありがたいことに両家両親ともにまだ元気で全員運転が出来るので、そういったお願いはないですね🥺
普段は病院の付き添いや、実家に帰ったときに模様がえをたまにお願いされるくらいです🥺

そういうお願いをされたとしたら、親なので出来る限り力になりたいとは思いますが、脅しはよくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親も全員運転でき、子供を当てにしてないのか家の処分なども先のことを考えながら行動してくれてます。

義両親は義父のみ運転でき、先のことを考えるよりは目の前のことしか考えず、行動するタイプです。

• 11月22日