※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが週に1度、離乳食後に嘔吐しています。元気で発疹もなく、吐いた後はよく眠ります。心配しており、病院への診察を予定しています。吐きやすい子供はいますか?

生後8ヶ月です。
熱や咳、鼻水もなく元気なのにいきなり嘔吐をします。
11月の2日に初めて嘔吐してから週一度、今日で4回目です。
毎回離乳食食べて数時間してからで、体に発疹などは出てません。
一度嘔吐を大量にして全部吐き出すとぐっすり寝て、起きても元気です。

上に子供が3人いますが、嘔吐とは無縁でして初めてのことで心配してます。
吐きやすい子っているのでしょうか?
今日午後の診察始まったら病院行く予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が低月齢の時に物凄く吐く子で😅
吐き戻しで親子揃って下着までずぶ濡れになっていたので色々調べたのですが病気などの原因がない場合でもかまって欲しくて吐く子がいるそうです😭
吐くとママが相手をしてくれるので、学習してわざと吐くこともあると…😔

はじめてのママリ🔰

病気の可能性がないのであれば、
まだ自分の満腹も分からないのでお腹いっぱいで出て来ちゃったのか、しゃっくりやうまく飲み込めなかったものが引っかかって後に出てきた可能性もありそうですよね🤔
病院で診てもらうとの事でそれが一番安心だと思います☺️

息子も吐きもどしが多い子で、
今でもごく稀に喉につかえた感じがあるようだと
自分で指を突っ込んで吐き出してる事があります🥶
私自身4人兄弟で母は4人見てきたけどこんな子初めて!
とよく言うので、その子によって違うのでしょうね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

特定の食べ物を食べていたとかありませんか🥺??

はじめてのママリ

消化管アレルギーとかではないでしょうか?
我が子は卵の消化管アレルギーで、卵を食べると5~6時間後に大量嘔吐します。吐いたあとはケロッとしており、嘔吐以外の症状は全くありません。

違っていたらすみません。