※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

皆様の色々なご意見を聞きたいです😳!現在、旦那の実家近くに住んでます🏠…

皆様の色々なご意見を聞きたいです😳!

現在、旦那の実家近くに住んでます🏠
私の親族には下の子をお披露目できていないため
私の県(他県)に行くことになりました。

事前に義実家には、
地元に帰るので数日居ないことを伝えました。
その際に義母に誰に会うのかを聞かれたため
会う予定が決まっている人を伝えました。
出発の当日に私の地元県産で有名のお菓子を
2箱(20個ほど入ってた)を購入してくれてて
中身を開けて会う人達に配って欲しいと言われました。
私は受け取った際に、申し訳ないのですが、
これは私の県産なので有名で「これか〜😂💦」と、
思いましたが、ありがたく受け取りお礼を言いました。

出発直前に帰ってきた旦那がそのお土産を見て
「なにこれ?」と…(笑)
お義母さんが箱開けてから会う親族に
配ってねって持ってきてくれたんよ!と伝えたら
旦那…おこ😡
😡何故、ここのお土産じゃなくて相手方の県産の
お土産を購入したのか
😡箱を開けて配るなんて失礼
それなら量が少ないのを小分けで買って欲しかった
😡これを渡すのが申し訳ないし
俺が恥ずかしい
などなどと不満炸裂でした😂💦

お義母さんは50代前半でボケては無いし
天然でもないし私の県にも何度も遊びに行ったこと
あるみたいなので
私の県のお菓子とは知っているはずです🤔
何故、それを選んだのかは謎で…


確かに私の親が義家族の県のお土産を
渡してたら、なんでそれー😱とは
なるかもしれません🤔

皆様も旦那の立場だったら不満炸裂しますか🤔?

コメント

deleted user

旦那さんがしっかりされていて良かったです✨✨

手土産、お土産ではなくてお持たせやお茶菓子的な感じなんですよね、きっと😇何故旦那さん地元のじゃないのか謎ですね笑。私も自分の親がやったら怒りますが、相手が義母なのでモヤモヤしておしまいです😅

ちゃん

不満炸裂!とまではいかないと思いますが、なぜ??????????とは思います😂
私も、旦那さんがおっしゃる通りに感じると思うので、何も言わずに手土産はこちらで用意して、渡されたお土産は自分の親だけに渡すと思います🤔あとで義母が連絡して、手土産どうのこうのっていう会話になったらめんどくさいので😂

deleted user

確かに渡す側の県のお土産を持っていく人は見たことないですね😓
それじゃお土産じゃないですしね、、、。
ボケてるとかではなく、そういう知識とか常識がちょっと抜けているのかな?無関心なのかな?とは思ってしまいました。私も旦那さんの立場なら怒るかもしれませんし、自分の母なら直接母に貰った時に言っちゃいます。義母だったら自分からいは言えませんが、、、。