※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
産婦人科・小児科

富士市の産婦人科で迷っています。中央病院と中島産婦人科を比較しています。料金や部屋のこと、母子同室について教えてほしいです。

富士市の産婦人科について教えてください。
妊娠6ヶ月の頃に静岡県富士市に引っ越します。
1人目が逆子で帝王切開だったので、今回も帝王切開です。
中央病院か中島産婦人科で迷っているのですか、
出産された方、どうでしたか??
調べてみると、
中央病院
メリット 安心できる、安い
デメリット 施設が古い、ご飯が美味しくない、婦人科疾患の方と相部屋のため気を使う

中島産婦人科
メリット きれい
デメリット 高い

なのかなと思うのですが、実際どうなんでしょうか?
安い、高いもざっくりなのでプラスでいくら支払ったか教えてもらえると嬉しいです。
また、どちらも母子同室だと思うのですが、
1人目の時は翌日麻酔が切れず痺れていて立てない、
娘はNICUに入ってたので母子同室は経験しておらず、
可能だったら入院中は別が良いです。夜預ける場合は料金が発生したりするのでしょうか?

その他のことでも良いので、教えてくだい!

コメント

見当違いの回答でしたら、すみません。

中島産婦人科は、2回以上の帝王切開の場合は安全上断るようです。

ホームページの口コミに書いてありました😥

中央病院に紹介される可能性があるので、一度電話で確認された方が良いかもしれません💦

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます。
    2回以上の帝王切開の場合について、私も調べていたときにみました!
    私は1回経験しており、ホームページには前回帝王切開だった人には帝王切開をすると記載があったので、大丈夫だろうと思ったのですが、一度聞いてみた方が良いですね!
    ありがとうございます😊

• 11月22日

普通分娩ですが…

中央病院で出産しました🌱
(婦人科しかない病院に通院していたため,転院)
平日&普通分娩だったので一時金以内に収まり,3万近く戻ってきました💫
大部屋でみんな出産された方と一緒でした。確かにご飯は美味しくないです(笑)ただ院内にミニストップあります。
辛いときは赤ちゃん預かってくれます。
そして荷物が多かったです😭

私は中島さんではないですが知り合いが手出し20万くらいありました!

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません😢

中央病院で出産されたんですね!
    ご飯が美味しくないってよく見るのですが、普通ってわけでもなく美味しくないご飯ってなかなか想像つきません😅
    ミニストップは自由に利用して良いのでしょうか?ご飯系やお菓子なども病室で食べても大丈夫でしたか?
    荷物が多かったとのことですが、どれくらいありましたか??

質問ばかりでごめんなさい💦

• 11月26日

退会ユーザー

お疲れ様です✩°。⋆

いかにもな「病院食」です(笑)
    ご飯系は分からないですがお菓子類は問題なかったですよ😊赤ちゃんを預けてからいけます♪♪
    ボストンバック1つ半って感じでした😂💦

• 11月26日
  • 🍙

🍙

いかにもな病院食ですか😅分かりやすい例えをありがとうございます!笑
    ボストンバック1つ半は多いんですね。他の産院と比べるとどんなものが多いんでしょうか?

• 11月27日
NANO

1人目2人目と中島産婦人科で帝王切開しました☺️
上の方が言ったように聞いてみた方が確実ですが、2人までの帝王切開は多分可能なのかなって思います😌ただ、友達が疾患があって中島産婦人科に確認したら断られたと言っていたのでちょっとした不安要素がある場合は断られるみたいです💦
出産費用は、予定帝王切開で出産一時金+9万くらいでした!やはり中央病院に比べると高いと思います😅
でも、本当にご飯は豪華、部屋は個室でキレイだしエステも体験でき最高でした😊
中島さんは痛み止めの点滴や薬をどんどん出してくれます😌
母子同室だったので、夜間の預かりは、ちょっと分かりませんが料金はかからないんじゃないですかね…?違ったらすみません(TT)

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません😢

中島産婦人科で帝王切開で2人目も出産されたんですね!参考になります✨2回目も可能かもと聞いて少し安心です。疾患は無いですが、一度聞いてみようと思います。
    費用はプラス9万ですか💦やっぱり高いですね。
    でも、施設のきれいさと個室は重視しちゃいます😅
    母子同室は帝王切開の場合は翌日からでしたか??

• 11月27日
  • NANO

NANO

返信が遅くなりすみません💦
    私は2回目出産希望した際に1回目の傷跡を確認してからokもらいました!!
    そうですね😓高いですよね〜🫣高いだけあり本当に何もかも快適です〜♪産院で用意してくれるものがほとんどなので荷物も少ないかと!
    私は、帝王切開した当日と翌日も別でした!3日目から同室でした〜!

• 11月30日
  • 🍙

🍙

返信ありがとうございます😊
    中島産婦人科にしようと決めて電話しましたが、4月の予約いっぱいと断られてしまいました😢綺麗で魅力的だったので残念ですが、人気みたいなので仕方ないですね。

ありがとうございました!

• 12月1日
ままり

3人とも中央病院で出産しました。
3人目はコロナ禍だったので
入院日数が最短で戻りが5万くらいでした。
でも3人とも戻りはありました!

私が入院した時は
婦人科疾患の方と折半早産などで
入院されてる方は部屋が違いました。
本当にご飯は美味しくありません(笑)
美味しくないし質素です。
お洒落なご飯はありません…🤣
私はコンビニで買ったり
事前にふりかけなど持って行きました!!笑

• まー

まー

質問したいのですが、費用はどのぐらいかかりますか?🥲💦

• 7月7日
  • ままり

ままり

出産費用は普通に産んで
    3人目は39万くらいでした。

• 9月5日