※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
その他の疑問

右の脇腹というか腰の上にこんなのができて痛いです。痒くてかいてたら…

右の脇腹というか腰の上に
こんなのができて痛いです。

痒くてかいてたら
できてしまって
かきすぎて逆に痛くなったのかな?
と思っていたのですが
こんな感じで一部だけピンクになり
なにかに噛まれたみたいに
点点点と3つあとがあります。

そしてピンクの部分だけでなく
お腹の右半分がクリームをぬるとき
さわるとヒリヒリと痛みます。

またお腹に力を入れたりすると
ピンクの部分の皮膚でなく
ピンクの部分の皮膚の内側までも
痛い!ってときがあります。

妊娠関係あるのでしょうか?
こんななった人おなじような経験した人いますか?
単にかきすぎたからなのでしょうか?
それか皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

まみさ

んー掻いてヒリヒリする感じもしますが、帯状疱疹もブツブツヒリヒリするので念のため病院行ったほうがいいかもしれません(>_<)
年末ですし何もなかったら何もないで安心ですし(*^^*)

ヨーグルト

似たような感じのがふくらはぎにできました。私のは乾燥性の皮膚湿疹でした。
コタツとか運動した後とか身体が温まる&皮膚が粉ふきな感じのとき、服でこすれたりで決まってカユカユ〜です。
痛みはかきすぎて痛いって感じでした。
私は妊娠してないので、
メンソレータムADとお風呂上がりのボディークリームでよくなりましたが、妊婦さんとゆーことなので、薬もなかなか難しいですよね( ; ; )

年末だし、病院に行かれた方が安心できると思います(^^)
参考にならなくてすいません>_<
お大事に(´∀`)