※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家に猫がいて、赤ちゃんを心配しています。皆さんは猫と赤ちゃんの共生にどう対処しましたか?

里帰りする実家に猫がいます。
猫とは隔離して過ごす予定ですが、100%できるとは言えません。
義両親から猫がミルクの匂いとかで赤ちゃんを引っ掻いてしまうのが心配だと言われます。
うちの猫はそんなことないと思ってますが、もちろんそれは分からないので、気を付けて過ごすつもりではあります(>_<)
猫飼ってる自宅はたくさんあると思いますが皆さんはどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家も猫がいるし自分の家にも猫がいます。
猫はクンクンと恐る恐るにおいを嗅ぎには来るけど、触ったり引っ掻いたりすることはまずないです。
むしろ、猫の方が何だこの生き物は?!と恐れてる感じです☺️泣き声を初めて聞いた時はびっくりして逃げ隠れました(笑)
いまは猫本人が慣れて一緒に寝たりしてますが、上に乗ったり噛んだり引っ掻いたりはないです。

でも猫次第です。優しいもしくは臆病な猫だったらまず大丈夫と思います🐱💕
ご出産頑張ってください❣️

はじめてのママリ🔰

うちにも実家にも猫がいます🐱
猫ちゃんは若いですか?
子猫だと物珍しくてツンツンすることはあるかもですが、自分から攻撃を仕掛けるほど凶暴ではないと思います!
わざと近づけない限りは大丈夫🙆‍♀️
あと嫉妬してしまう猫もいるので、実家の方々には今まで以上に猫も可愛がってもらうといいと思います💕

はじめてのママリ🔰

うちにも猫が3匹います。割りと、臆病で穏やかな性格なので最初は寝てるときに匂いをかぎに来る程度で近寄ることはありませんでした。娘が動くようになってからは共存してますが引っ掛かれたことはまだないです。
今では娘が過剰に撫ですぎて叩かれることもありますが爪は出さないので猫もこいつには優しくしなきゃいけないと解ってると思います。

詩羽

うちの実家は部屋数多かったので
1部屋赤ちゃん部屋にして
一応猫は入らないようにしていました💦
1匹凶暴な子がいたので
念の為💦
なつっこい猫は
お部屋出ると来たり
上の子は自由に出入りしてたので
その猫と遊んだりはしていました😊