※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりで休職中の妊婦さんが、つわりの症状や復帰について相談中。同僚も妊娠中で、復帰の葛藤を感じている。先生に相談予定。

5週からつわりがあり休職をしていて12月から復帰予定なのですが吐くまではいかないつわりで頭痛、眠気、嗚咽、気持ち悪いなどの症状があります。
現在8週できっとこれからピークになりますよ…ね…?
最近は調子いい日も増えたかな〜と感じますが8週で終わる人いないですよね😮‍💨?
職場に私以外に2人妊婦さんがいて同じくらいの週数の方がいます。2人は2人目の妊娠で1人は辛いよね〜辛かったら休んでねと言ってくれましたが辛いのに働いてる中私ばかり休むのおかしいのかな…と思いました😣
復帰しなきゃ!という気持ちとまだお休み欲しいな…という気持ちがあります😂きっと私はまだまだ軽い方だと思いますが皆さんならどうしますか😂

次来週に産院に行くのですがその時に決めようと言ってくださりました。先生はどうしたい?と私の気持ちに寄り添ってくれる優しい先生ですがなかなかどうしたらいいかと😂

コメント

ゆい

私も6週からつわりがあり、シフトの関係で8週から現在もお休みをもらっています。

8週までの時点でも何回か吐いたりはありましたが、やはりその後から吐く回数が増えたり、
吐き気や体のだるさから起き上がっていられなかったりもありました😭

職場も先生も気持ちに寄り添ってくれるのであれば、休めるだけ休んだほうがいいと思います🥺

私は先日からつわりがさらに悪化してきていて、とてもじゃないけど仕事はできませんでした😢
復帰するのもまだまだ怖いです😂

• みー

みー

もしかして保育士さんですか?👶🏻😫
    そうなんですよね復帰したい気持ちは山々なんですけどいつ悪化するか…となると怖くて😢

• 11月22日
A

私は10週までは吐くまではいかない1日ムカムカしていて身体がだるく、、、そろそろ終わるかと思ったら10週から吐きづわりに変わり地獄でした😭
15週に入りやっと解放されました!
辛いようでしたら休み続けていいと思います!!

• みー

みー

突然吐きづわりになるんですね😭今は一日中ずっとムカムカしているということはないですがわたしも吐きに変わるのかな😫
    そうですよね😫他の妊婦さんにあなたばっか休んでと思われそうで怖くて😢

• 11月22日
miffymama𖥧 𖧧

私も5wから悪阻があり、今のところ毎朝工夫してつわりを抑えているんですがそれでも仕事中はずっと吐き気で前より全然働けてないです💦😂
体調面もですけど、気持ちがしんどい時は休んでokかなと思います。妊娠のしんどさって人と比べられないと思うので😢1人目の時は出血、つわりで気持ちもしんどくて7wから14wまでおやすみしてました😔

• みー

みー

体調も良くないのに仕事もあまり進まないですよね😭😭
    そうですよね😂
    一人一人違いますもんね…
    妊婦が私含め3人いるから休みずらくて😣😣!
    今妊娠8週同じですね!!!心強いです!

• 11月23日