※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sah0
お金・保険

我が家は5人家族で、毎月の食費は2万円。足りない時は1万から2万追加。物価高騰で3万から4万欲しいが、旦那は基本2万でやりくり。足りなくなってから言うのは難しい。

皆さんの毎月の食費ってどれくらいですか?
我が家は子供3人と夫と私の5人家族です。
毎月食費に2万円貰ってて足りない時はプラスI万から2万もらってます💦
私もパートをしてますが3人の保育料や学資保険やら生命保険などで全部消えてしまいます。
私は5人で2万は少ないとおもいますが旦那は基本2万でやりくりして足りない時は言うてくれたら渡すってスタンスです。
今や物価も高騰して足りるわけないから初めから3万から4万欲しいと思ってしまいます。
足りなくなってから言うのは自分がやりくりできてない気分になるので言いにくいです笑

コメント

deleted user

我が家も家族5人ですが、食費2〜3万とか少な過ぎません?!
我が家は食費8万ですけど…
もっと請求していいと思います!

  • sah0

    sah0

    そうですよね!
    これから子供も大きくなってもっと食べるのに…

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

計算はしてないけど3人家族で4万は確実に使ってます。
5人家族で4万でも少ないと思いますよ。
節約してその位の方はいるかもしれませんが。
3.4万でやりくりしてるのでさえ尊敬するレベルです。

  • sah0

    sah0

    ありがとございます💦
    無理なもんはむりって言います笑笑

    • 11月22日
KN

4人家族で3万位内を目標にはしています。
外食は別です。

2万は絶対足りないです💦

  • sah0

    sah0

    ですよね!
    今度話し合います!

    • 11月22日
ゆり

夫婦2人の我が家でも食費4、5万は使います。
家族5人で2万で収まるわけないです。
旦那さんは何を根拠に家族5人食費基本2万と決めたのかとっても疑問です。
世の中の食材の値段知らなさ過ぎます。

  • sah0

    sah0

    子供が生まれる前からの設定なんです(T . T)
    子供もおるし更新しろよ!って感じですよね笑笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも5人家族ですが、2万では全然足りません💦
5万でも私ならやりくり出来ないです😭

一緒に買い物行ってレジで支払う金額見てもらってはいかがですか?今までsah0さんがどれだれ頑張ってるか見てもらいましょ✨

  • sah0

    sah0

    それがいつも週末にまとめて1週間分買い物行くのですが
    一緒に来てるんです笑笑
    わかれよ!って感じです泣

    • 11月22日
とり

うちは5人で月10万くらいです。

2万ってひどすぎますよ…栄養失調になります。

  • sah0

    sah0

    皆さんの意見聞いてたらたまにできてた2万におさめるのが誇らしくなりました笑笑
    でもそれもきついので無理なもんはむりって言います!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

二万円の根拠はなんですか?
一人暮らしで食べられればなんでもいい
みたいな人じゃないと二万円には
おさまらないような…
五人で二万円は厳しすぎます😂
旦那さんに一度二万円で一ヶ月持つのか
やっていただいたらどうですか?

  • sah0

    sah0

    それいいですね!

    • 11月22日