※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
家族・旦那

生活費で質問です生活費として10万円もらってます私が働いていた時は7万…

生活費で質問です

生活費として10万円もらってます
私が働いていた時は7万円でしたが
今は求職中です。

10万円の内容は
・食費(約4万円)
毎日のパパお弁当。朝ごはんにおにぎり作って持たせています。上に中学生なる子供がいます

・光熱費(水道2ヶ月で約1万円、電気ガスで1万ちょい、固定電話2千円)

・生活用品(洗剤や子供のオムツ類。約1万円)

・雑費(月によりバラバラですが、美容院や化粧品代。子供用品)


ここまでで10万円カツカツです・・・


ここからは↓今は私の貯金から捻出
駐車場代(2台あり、自分の車の駐車場代1万5千円)
生命保険代(私、子供×2で1万8千円)
国民年金(約1万6千円)
健康保険(私、子供×2で約7千円)
給食費、子供塾代(約2万円)

節約したいのですが、どこをどう節約すればいいのか・・・

もらってる10万円から残したいのですがなかなか残りません・・・

何かアドバイスあればおねがいします。

コメント

みい♡るく

携帯代足すのを忘れていました

貯金から約1万円です

deleted user

節約出来るとしたら食費かなって思いました

石垣島のミキ

はじめまして^_^

1→健康保険はどうでしょう?
旦那様の扶養に入ってますか?
それとも、みい♡るくさん自身が被保険者ですか?
もし、被保険者なら旦那様の扶養に入ってはどうでしょう?
もちろん子供達も旦那様の扶養に。
そうすると、旦那様のお給料から天引きされるので、貯金から出す必要は無くなるのではないでしょうか?

2→生命保険の見直し。

3→雑費を最低限にする。
美容院はモデルや体験でお安くなります。みたいな美容院を探してやるなど。

4→電気代 出掛ける時はコンセントを抜く。待機電力が節約出来ます。

食費や子供達の事になると、あまり節約出来ませんが、その他は出来ると思います。

参考になるか分かりませんが、試してみてくださいね^_^

ままり

足りてない分の生活費もらえないのですか?
働いてないのに貯金使ったらなくなりますよ( ; ; )
足りてない分も、必要な生活費ですよね、
内訳みせて、全然足りてないし私も貯金ないって

1984

駐車場、年金、保険、携帯、給食、習い事って生活費何ですか?生活費にどこまで含むか分かりませんが、私は固定費、光熱費って名目で生活費ではないと思いますが…逆に光熱費も含めて10万で良くおさまってると思います!

riri

10万円でそれだけやりくりされていてすごいと思います。
ご主人の月収に余裕があれば、1度相談してみてはどうでしょうか?
ダメなんでしょうか?

スヌーピー

ほんとちゃんと払うもの払ってると
いくらあっても足らないですよね💦
うちも毎月カツカツ。むしろ足らなくなったりしちゃいます…泣きたくなりますよね。お金で悩むの嫌だ( ; ; )