※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

昨日から誘発分娩の入院中。陣痛促進剤使用予定。経産婦で陣痛が来ず憂鬱。誘発分娩経験者の経過や2日目での出産について教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になってます✨

昨日から誘発分娩のために入院しています。
飲み薬を6錠飲んでもお腹の張りもなく、子宮口も変わらず2.3センチ……
今日は陣痛促進剤を使う予定です😭

経産婦さんだから錠剤でも陣痛くることあるから!って言われて少し期待していたのですが、ビクともせず……

いつまでこの暗い陣痛室に閉じこもればいいんだろう……と憂鬱になってきました😭😭

誘発分娩したことのある方、どんな経過でしたか?😭
2日目で産まれることは有り得ますか??😭

コメント

はじめてのママ

誘発分娩しました!
錠剤朝から6錠ぐらい飲みました!点滴もしてましたが産まれず、次の日にバルーン入れて促進剤入れてましたが産まれず、結局子宮口2~3cmでとどまって結局一時退院、自然に陣痛くるの待ってからの陣痛きてからの出産でした💦
効く人と効かない人がいるみたいで、私はたまたま効かないタイプの人でした💦よく、お酒強い人が効かないらしいとかよく言いますが、私生まれてからお酒1回も飲んだことありません💦
人それぞれだと思いますがこればっかりは赤ちゃん次第かなって思います!
私の知人は誘発分娩して促進剤打ったらすぐ生まれたよって言ってました✈️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい🔥

ママ♡

その日に産まれたので2日目がどうかは分かりませんが、無駄金になってしまうのがめちゃくちゃやだったので、歩いたりあぐらかいたりを永遠やってました。