※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がまだすわっていないため、抱っこひも選びに悩んでいます。体重増加を考慮し、おすすめの抱っこひもを教えてください。

来月予防接種を受けに赤ちゃんをクリニックに連れて行きます。来月で生後2ヶ月になります。
自宅近くの徒歩10分のところです。
抱っこひも、何が良いでしょうか。
まだ首がすわっていないので不安です。
新生児から使えるというベビービョルンのオリジナルを試しに使ってみたところ、嫌がりました。
慣れていないせいか、まだ首がすわっていないので嫌がるのか、縦抱っこが嫌なのかわかりません。
来月になるとまたさらに体重が増えているはずなので抱っこひもを購入したく考えています。
おすすめの抱っこひもがあれば
教えていただけましたら幸いです。

コメント

ちょろみー

ベビービョルンONEを使っています!

首のすわっていない、新生児の頃から使ってますが最初は嫌がりました(>_<)日にちをあけて再チャレンジしたところ、すんなり抱っこできました!

ただ、肩が結構痛くなるのでエルゴも気になっています…

• ミィ

ミィ

そうなんですね!やはり最初は嫌がるのですね(ノд<)
    ONEも肩が痛くなるんですね。
    私も予防接種までにめげずにトライしてみます!ありがとうございます(^o^)v

• 12月26日

私はエルゴを使用しています。
新生児から使用できるようにインサートも使っています。

最初はなれませんでしたが、何回か練習したら大丈夫でした!

インサートは赤ちゃんをギュッ!と抑えるので少し安心感があるかもしれません。

ベビービョルンのベビーキャリアWeは外国人ご夫婦が着脱してるのを見たことがあるのですが、エルゴより着脱は楽そうでした!

エルゴは少し着脱は大変ですが、あったかそうなのとがっしり感はあるかもしれません!

• ミィ

ミィ

エルゴも気になってましたので詳しい使い心地教えていただいて大変参考になります!
    赤ちゃんは最初は慣れなかったりするんですね。なるほど、着脱に関してはビョルンのほうが楽なのですね。
    抱っこひもはもう1つ欲しいので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^-^)/

• 12月26日
まめたろう

私もベビービョルンオリジナルを新生児用に購入しました。
初めの数回はギャン泣きしてましたが、5回目ぐらいから抱っこ紐で寝るぐらい落ち着いています。
初めはなんぢゃこりゃー?って思って落ち着かないのかな?と思います。

• ミィ

ミィ

同じ物ですね!まめたろうさんは何度かチャレンジされてもう赤ちゃん寝てくれるんですね☆
    最初はやはり慣れなかったりで嫌がるのですかね(*´・ω・`)b
    まずは私も何回かトライさせてみようと思います(^-^)/ありがとうございます❗

• 12月26日
くろねこぶぅ

私は病院が狭いとこなので抱っこ紐で連れて行ってます。抱っこ紐は、アップリカ使ってます。首座るまでは横抱きできます。私が使ってみた感想は、縦抱きのが楽かもしれないと思いました。片方の肩に負担がかかるので結構大変です!頭に手も添えないといけないので、結局片方の手がふさがります。抱くのもちょっと大変かなーと。参考までに!

• ミィ

ミィ

なるほど!横抱きできるタイプの物も気になってましたのでどうなんだろうと思っていました。うちの子は横抱きしか駄目かと思ってましたのでΣ(ノд<)
    横抱きの抱っこひもだと肩の負担や片方の手も使うしで大変なんですね!詳しいご説明ありがとうございます(^-^)/
    やはり縦抱き抱っこひもで頑張ります❗

• 12月26日
なっちんママ

新生児から使えるエルゴアダプト買いましたが1ヶ月の時練習しましだが号泣でした(^^;
なので、2ヶ月の予防接種はベビーカーで行きました(^o^)
使い方大丈夫かお店で見てもらって練習しました。少しグズってはいたけど大丈夫でした(*^^*)まだ外に行く勇気がないのでお家の中で練習してます!

• ミィ

ミィ

お店で見てもらって練習されたのですね!私も一回でめげずに頑張ります!(^-^)/ビョルンかエルゴで悩んでいました。どれを選ぶにしろ練習が必要そうですね。ありがとうございます(^o^)v

• 12月26日
felfabi

エルゴも首すわり前からOKな抱っこ紐出始めましたよ!

• ミィ

ミィ

エルゴもずっと気になってましたのでもうひとつ購入の際に検討しようかと思います❗ありがとうございます(^-^)/

• 12月26日
musk

わたしはエルゴアダプトを購入しました!!

ビョルンもお店で試しましたが、エルゴの方が体重が増えてからも肩に負担がかかりにくいかな?と思いエルゴにしました。

うちも最初は泣きましたが、何回か練習したら抱っこ紐で寝てくれるようになったので今では家の中でもなかなか寝てくれないときに使ってます\(^o^)/

• ミィ

ミィ

エルゴアダプト人気なんですね!詳しいご説明ありがとうございます。確かに肩に負担がかかりにくいなら魅力的な商品でひかれます☆やはり最初は嫌がるのですね(*´・ω・`)b
    まずはちゃんと連絡しようと思います。それでも駄目ならエルゴなど検討しようかと思います(^-^)/

• 12月26日
milonoue

女の子の赤ちゃんだと、エルゴのインサートを付けての装着、体が潜っちゃうみたいです。男の子だと比較的、首や背中がしっかりしてるから首座り前も縦抱きイケるみたいですが、女の子だとフニャフニャで横抱きの方が安心かも。赤ちゃん入れて実際試してみた方がいいと思います。

• ミィ

ミィ

なるほど、そうなんですね!うちは女の子なのでもしかしたら当てはまるかもしれないです(*´・ω・`)bお店で試さないといけないですね。ありがとうございます‼

• 12月26日
結優

うちは西松屋でアップリカのグレコを購入しました。

股を開いても柔らかい素材なので嫌がらず、いつの間にか寝てくれますよ。

予防接種も1ヶ月健診もこの抱っこひもで行きました。

ビョルンとかエルゴに比べて安いし、インサートも最初から付いてるので助かります。

• ミィ

ミィ

この抱っこひもは初めて知りました‼インサートが最初からついているんですね(≧∇≦)値段もすごくひかれます☆教えていただいてありがとうございます‼大変助かります。もうひとつ欲しいのでエルゴかアップリカにしようと思います(^-^)/

• 12月26日