※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費を3万に抑えたいが値上がりで収まらず。皆さんは予算内に収められていますか?

毎月食費は3万に抑えたいのですが、この値上がりで全く収まりません😭
みなさんはどうですか?今までと変わらず予算内に抑えられてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予算内に収まったり収まらなかったりです😭

いつもの感覚で5000円くらい買ったつもりでも7000円行ったり…

ほんとやめてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    何も贅沢しずいつも通りの買い物をしてレジでビックリする事もあります😅

• 11月22日

子供がいたら無理です。夫婦のみで食材等一切こだわらずにPB商品等一番安い物しか買わない生活しないとできなかったです💦予算内に収まらないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて良かった🙌🏻

• 11月22日
ままりな

もともとが7〜8万くらいなので、お菓子や嗜好品を少なめにするなどの節約だとそこまで影響なく8万程度におさまってます!

ただ外食とかも値上がりしていて辛いですよね😭外食費は値段跳ね上がりました。

サラダ油とか高くなってるので、値段そこまで変わらないならと少し高い米油にしたりしました!少し贅沢なもの買っても値段変わらなかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々がかなりお高いですね🙌🏻
    ここに電気代も重なって赤字生活になりそうです💦

• 11月22日
  • ままりな

ままりな

電気もガスもさらに1月?4月?に値上がりするらしいですね😭

• 11月22日

価格が変わっていない、これまでだと割高だったものをあえて逆に買ってます。
たとえばカットパイナップル、サラダチキンスモーク、サーモン、生ハムなど。
食卓が豊かになりました。

ママリ

うちも予算3万です。

一部業務スーパーに切り替えてなんとか納めようとしてます💦

でも外食一回行けばあっという間にオーバーですね🥹
明日勤労感謝の日なので、共働きですしサイゼリヤ行きたいと話してましたが行くとオーバーするし、迷います。

サイゼリヤさえ気軽に行けないなんて、どんだけ〜🥹

むーむー

予算におさまってないです
先月は色々値上がりしてるからか予算2万オーバー
これと言って贅沢もしてないし、外食もへらしてるんですけどね😣
毎月8万予算ですけど食費は10万1382円でした😣