※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

年長と年少の母です。この度娘に英語を習わせたいと思ったのですがペッ…

朝早くすみません。
年長と年少の母です。
この度娘に英語を習わせたいと思ったのですが
ペッピーキッズクラブ無料体験を申し込み
家までこられて体験を行ったのですが、
その際ディズニー英語システムというものを教えて頂きました。
子供が3人いるのでそちらの方がコストも安いし、
ペッピーキッズクラブの担当の方もディズニー英語システムの方がかけっぱなしでいいし、吸収力も上がりますとおっしゃっていて、旦那はそれがいいというのですが
私的にペッピーキッズクラブさんでちゃんとした空間で
勉強の場、家はくつろぐ空間とメリハリがつくかなと思ったりしていて。
でも、結局は娘なんですが
ディズニーキャラクター大好きで、旦那がディズニー英語システムの話をするとすかさずそちらがいいとなりました😂年少の息子2人はイマイチピンときてないみたいですが、、、
するのは子供達だし、コスト面でも抑えられるという事なのでいいのはいんですが、なんだかモヤモヤしてます。
今日のお昼頃にペッピーキッズクラブさんは入会するかどうかの電話がかかってくるので返事をしないといけないのですが、ペッピーキッズクラブは今のタイミングで初心者クラスが空いてるのでそれで授業を受けれます!と言われているので返事をしないといけないのですがなんだかチャンスを逃すみたいで私1人でモヤモヤしてます。
どう思いますか?😂

コメント

さる

ペッピーさんの営業マンしつこくないですか?電話もめちゃきて、考えてたけどそれで辞めました💦
ディズニーも体験DVDではいい事言ってるけど真面目に家で集中して身につける子ってほんの一握りだと思ってます。
やらせるなら教室の方が身に入りそうですけどね

• あ

そうなんですね!💦
    私の所の営業マンは全然しつこくないですし、今待って貰ってる状態なのですが全然催促の電話などかかってきてないです😅
    ディズニー調べてみたんですけど挫折する子が多くて有名みたいです💦
    いろいろありますよね💦

• 11月22日
はじめてのママり🔰

ペッピーキッズクラブ、おうちで体験→入会しました。
ディズニーの物もお話し聞きましたが、そこまでオススメされず…。
普通に、ペッピーで使う教材の方をお願いしました。
ですが、結局家ではやりません😅
ディズニーではありませんが、英語タレ流しにしてても結局見ないし😅
なので、通うようにして良かったな〜と思います。
家でダラダラしてると、なかなか気持ちを切り替えられないので。
子ども相手のプロの方にお任せした方が、子どもも気持ちを切り替えやすいかなと。
クラス空いてるんですか!?羨ましい…。
うちは空いてなくて、わざわざ少し遠いところに通います😭
空きが出来たら教室変える予定だけど、遠いのがネックです😞

• あ

そう、しかも私も旦那も高卒だしなんなら英語苦手だし、笑
    家で管理するなんて無理があるなーと私もフルで働いてるし、、、
    今日ペッピーキッズクラブ入会の電話する予定なので入会しようと思います😊
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちは2歳半ですが、私が少し英語やっていました。
    なので少しくらい教えられるのですが、子どもの集中力を続けさせるのが無理で💦(なので教室に頼ります)
    ですが、それでも家で10〜15分教材かCD聴くくらいはしてました。
    それでも一週間で歌をうたい、2週間でいくつか単語を覚えましたよ!!
    家でも完璧にやるなんて正直無理です😂
    まずは英語になれてもらう…そのくらいの気持ちで✨

• 11月22日
  • あ

そう!結局はその子次第なので子供に任せます😂
    将来役に立つといいなぐらいの気持ちで😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私はディズニーの方がオススメです❗️アウトプットも大切ですがインプットの時間が長いほどいいのでおうちでインプット、ある程度英語を理解し始めたら教室でアウトプットが効率いいと思いますよ😃
お子さんが既に英語を喋りつつある…というならば英語教室でいいと思います✨

• あ

なるほど!コメントありがとうございます😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは中古で買いましたが全然中古でも成果出ますよ❗️1年半くらいやってますが5万円もかかってないです😅

• 11月22日
はじめてのママリ

私自身が子供の頃にペッピー10年通って、自分の子どもにはディズニー英語買いました!

一長一短なのでどっちがいいとは言えませんが、
コスパ考えるなら絶対ディズニーだなと思ってます😂

あとは英語といっても勉強だと思うと学習ハードルが上がってしまって、遊びの延長と思えば身につきやすいなと個人的に思っているので、メリハリはむしろ重視しなくてもいいかな〜なんて思ってます😌

めめ

ディズニー英語やっています☺️
親の負担はありますが、私は負担には感じずに一緒勉強するつもりで取り組みました✨
うちはコツコツ続けて2年弱で日常会話はできるようになりましたよ🥰
同じ仲間と遊ばせて、最初は日本語で遊んでいた子どもたちがいつのまにかみんなオールイングリッシュになりました✨

兄弟でお家の中でもアウトプットできていいですよね✨
人数が多いとディズニー英語はコスパがよくていいと思います!