※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が来た時、少しでも機嫌悪そうにしてるとすぐ抱っこしたり外行く時…

実母が来た時、少しでも機嫌悪そうにしてるとすぐ抱っこしたり外行く時は必ず実母がベビーカーを押します。
孫が可愛いから見たいんだろうなあ押したいんだろうなと思うのですが、私の子なのにと思ってしまいます。

嫌な母ではないのですが、自分的にほどほどの距離でいたいけどなかなか言えずストレスになってます。
結婚する前はほぼ今の旦那さんと同棲していたので距離感がちょうど良く前から距離感離してちょうど良いぐらいでした。
ストレスで気が滅入ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちとてもわかります。

ベビーカー押す問題も。。
でもずっと子供といれるのは自分なので、親孝行か、、、と思いその時は我慢していました

が、、時間が経ってくると押してくれるの?ありがとう!てなります😂
ホルモンバランスもあるのか実母にとてもピリピリしてましたが、半年くらい経つと落ち着いて(ベビーカーも自分がたくさん押したから?)抱っこ?してしてーベビーカー押してくれるの?ありがとう〜って気持ちになります😇笑

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😭
    絶賛我慢している時期です、、

私もその気持ちにいつかなるかもですよね!!
    少しの間だと思って解決策を少し出すかその時が来るまで我慢します!笑

• 11月22日
はじめてのママリ

私も最初そうでした😭
けど今は抱っこもベビーカーもありがたすぎて、生後半年くらいからは1人で実家に泊まりに行くことしょっちゅうです(実家が目の前なので)🥹

• ママリ

ママリ

一緒で嬉しいです😭
    そうなる前までは我慢してましたか?
    お泊まり、、里帰りも嫌で2日で帰ってしまったのでその時が来ることが想像できないくらいです😳でも泊まりが幸せに思えるとご飯作ってもらえたりするのでありがたいですよね🥲

• 11月22日
HSPママ

私は合わないのわかってるので実家にはめったに行かないし、頼ることもあんまりないです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    合わなかったら行かない方がいいですよね!

• 11月22日
  • HSPママ

HSPママ

けっこう周りは実家好きな人多くて頻繁に行くみたいですが、私は行くと疲れるし、自己中話を延々と聞かされるのでイライラします乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

多いですよね実家好きな人!私の周りも多いです

• 11月23日